モニプラ さんにて、とれたて!美味いもの市 さんの北海道ねこぶまんま をいただきましたスマイル
お手軽バラ色生活#今妄想の世界に豚マンがやってきて美味しかったので嬉しかったです゚+。(ノ)゚∀゚(ヾ)゚+゚。+*+☆
北海道産の天然10種類の昆布 真昆布、羅臼昆布、利尻昆布、日高昆布、細目昆布、がごめ昆布、ねこ足昆布、とろろ昆布、長昆布、厚葉昆布 に風味を加えるため、少しだけ白ごまと鰹節を加えたものakn10種類ってかなり贅沢ですよねa-tan他では食べられなさそう
お手軽バラ色生活#今妄想の世界に豚マンがやってきて美味しかったので嬉しかったです゚+。(ノ)゚∀゚(ヾ)゚+゚。+*+☆
特に、ねこ足昆布という昆布が、北海道の一部の地域でしか取れない貴重なもので普通の昆布と比較してすごく粘り気が強いんだそうですkonatu無添加で塩分もあまり入っていません
ご飯にかけてふりかけ風にしたりkonatu
お手軽バラ色生活#今妄想の世界に豚マンがやってきて美味しかったので嬉しかったです゚+。(ノ)゚∀゚(ヾ)゚+゚。+*+☆
お好み焼きにかけていただきましたsei
塩っぽい感じがないので、色んな料理にどんどんかけられますsei
お手軽バラ色生活#今妄想の世界に豚マンがやってきて美味しかったので嬉しかったです゚+。(ノ)゚∀゚(ヾ)゚+゚。+*+☆
風味も豊かで、まさに昆布を食べている!!という感じです粘り気もかなり強いですくま この粘り・海藻のヌルヌルが「フコダイン」という成分だそうで体にいいそうなマグネシウム・カルシウム・鉄などのミネラルも豊富だそうです カルシウムは牛乳の7倍・鉄は牛乳の39倍!!

まだあるので、今度はお好み焼きの生地の中に入れてみたいsei大根の酢の物にあえてもおいしかったですくまあと、白湯にひとつまみ入れて飲むととろみのあるお湯になって、喉に優しいような気がしましたa-tan

モニプラ さん、とれたて!美味いもの市 さん、ありがとうございましたa-tan
ねこぶまんまお試しセット  konatuこちらから見てみてくださいkonatu
とれたて!美味いもの市ファンサイト応援中