十数年ぶりに自宅でたこ焼きをつくりましたスマイル
ガスコンロでたこ焼き型の鉄板を火にかけ
(この鉄板を使うのも十数年ぶり)
コロコロと・・
お手軽バラ色生活#今妄想の世界に豚マンがやってきて美味しかったので嬉しかったです゚+。(ノ)゚∀゚(ヾ)゚+゚。+*+☆-DVC00070.jpg
自作たこ焼きなんて、高校の文化祭でつくって以来だと思いますいぬ
お好み焼きは月1~2回はつくるけど、
たこ焼きはなかなか・・手間の割りにおなかが膨れないイメージがあって

↑コンロの火の熱さが均一にならないので、
早く焼けるところと
なかなか焼けないところがありました

鉄板の真ん中らへんで焼いたものは
比較的綺麗に焼けました↓

お手軽バラ色生活#今妄想の世界に豚マンがやってきて美味しかったので嬉しかったです゚+。(ノ)゚∀゚(ヾ)゚+゚。+*+☆-DVC00067.jpg

私は兵庫に住んでいるんですが、
大阪の人は1家に1台たこ焼き機を持っているとか聞くけど
本当でしょうかハート
(1家に1台ってすごい割合ですよね
本当にそんなにコテコテなのか・・)

うちみたいな簡易式の鉄板じゃなくて
全体に均一に火が通る、ホットプレートになっているような
機械をお持ちなのかな・・ ⇒こんなの★

久しぶりに焼いてみたら楽しかったので
お菓子づくりもいいけど、おやつがたこ焼きでもいいかなa-tan
たこ焼き上手く焼けるようになりたいですスマイルくん


ペタしてね