数日ぶりの更新になってしまいました汗今回、モニプラさんにてSOHO家具オンラインショップGarage(ガラージ) さんから なんと!!ワーキングチェア(黒)をいただきましたキラキラ
お手軽バラ色生活#今妄想の世界に豚マンがやってきて美味しかったので嬉しかったです゚+。(ノ)゚∀゚(ヾ)゚+゚。+*+☆
なんとも太っ腹なモニター・・ずっとおんぼろのイスを使っていて、変えたいけどどんなのにしよう・・と悩んでて今回素敵なイスをいただき本当に嬉しいですa-tan

組み立て式のチェア 目安としては大人2人で20分程度の組み立て 簡易式のドライバー(六角レンチというもの)がついていて、もちろんネジ(というか、正確には六角ボルトと言うらしい)も揃っており、自分で用意する道具などは何もありませんでしたa-tan大工系のことには馴染みがないので、道具が一緒についてくるのはありがたかったですスマイル
お手軽バラ色生活#今妄想の世界に豚マンがやってきて美味しかったので嬉しかったです゚+。(ノ)゚∀゚(ヾ)゚+゚。+*+☆
家具の組み立てなんて久しぶりだけど女2人でもなんなく、あっと言う間に出来ましたにこ説明書をよく確認しながらやっても、20分もかからなかったと思います2人で部品を支えながらボルトを取り付ける工程があったので、1人だと大変かも 2人なら楽勝だと思いますきらきら!!

↓これは、今回いただいたイスとは何の関係もないけど、以前使っていたイス・・か----なり昔に買ったもので座面や背もたれの色目が他の家具と合っていなかったので背もたれは黒いパーカーで隠し、座面はクッションやひざ掛けで隠してました(ひどい扱いa-tan) 
お手軽バラ色生活#今妄想の世界に豚マンがやってきて美味しかったので嬉しかったです゚+。(ノ)゚∀゚(ヾ)゚+゚。+*+☆
いただいたイスをセットしてみるとなんだかスッキリしました背もたれ上部分が皮になっているのもかっこいいハート
お手軽バラ色生活#今妄想の世界に豚マンがやってきて美味しかったので嬉しかったです゚+。(ノ)゚∀゚(ヾ)゚+゚。+*+☆
ちなみにこのイス、大きく見えるけど、私だと、座ってみると背もたれの一番上が肩甲骨くらいです(身長160センチです)背中をしっかり支えてくれる感じが快適ですキラキラハート
冬に欠かせないひざ掛けを乗せても違和感ないにこ
お手軽バラ色生活#今妄想の世界に豚マンがやってきて美味しかったので嬉しかったです゚+。(ノ)゚∀゚(ヾ)゚+゚。+*+☆
割とどんなひざ掛けとか、クッションでも合うみたいです
お手軽バラ色生活#今妄想の世界に豚マンがやってきて美味しかったので嬉しかったです゚+。(ノ)゚∀゚(ヾ)゚+゚。+*+☆
イス全体はこんな感じですきらきら!!座面の横幅がちょっと広めでゆったりしてますハート
お手軽バラ色生活#今妄想の世界に豚マンがやってきて美味しかったので嬉しかったです゚+。(ノ)゚∀゚(ヾ)゚+゚。+*+☆
後ろから見るとこんな感じきらきら!!
お手軽バラ色生活#今妄想の世界に豚マンがやってきて美味しかったので嬉しかったです゚+。(ノ)゚∀゚(ヾ)゚+゚。+*+☆
上でも少し書いたとおり背もたれ上部に皮が貼ってあり、イスの出し入れでよく手で触るところの汚れを予防してくれると同時に、かっこいいアクセントになってくれます縫い目もしっかりしていて綺麗ですa-tan
お手軽バラ色生活#今妄想の世界に豚マンがやってきて美味しかったので嬉しかったです゚+。(ノ)゚∀゚(ヾ)゚+゚。+*+☆
座面下はこんなふうになってますmoon
あまり人目につかないところだけど、ここもデザインに無駄がなくて好きですa-tan
お手軽バラ色生活#今妄想の世界に豚マンがやってきて美味しかったので嬉しかったです゚+。(ノ)゚∀゚(ヾ)゚+゚。+*+☆
ピンク矢印のレバーでイスの高さを調節しますキラキラハート座った状態で体重をかけてレバーを押し上げると座面が下がり、腰を浮かせて体重をかけないでレバーを押し上げると座面が上がるという一般的なレバー
赤矢印のノブを時計回り・反時計回りにまわして背もたれの堅さ(ロッキング機能の強弱)を調節できますスマイル

私、いつもイスには浅く腰掛けるほうだったので、背もたれの強弱を気にしたことがなかったんですがせっかくいただいたイスなので色々試してみると、上半身を少し後ろにやっただけで背もたれがにょっと行くのはなんとも快適キラキラさっきから背もたれで遊びながら記事を書いていますべにほっぺ

色は黒の他に赤・青・緑がありますキラキラハート
チェアEC

お手軽バラ色生活#今妄想の世界に豚マンがやってきて美味しかったので嬉しかったです゚+。(ノ)゚∀゚(ヾ)゚+゚。+*+☆ お手軽バラ色生活#今妄想の世界に豚マンがやってきて美味しかったので嬉しかったです゚+。(ノ)゚∀゚(ヾ)゚+゚。+*+☆

長時間机に向かうと、疲れるか疲れないかって結構イスの良しあしに左右されるな-と思いましたa-tan

SOHOオフィス向けに販売されているだけあって、長時間座るのに適したつくりになってると思いましたにこ座面のクッション性が高い(堅すぎず・柔らかすぎず)のと、背もたれが広いのと、ロッキング機能と・・イスがいいとPC作業もはかどりますっスマイル

お手軽バラ色生活#今妄想の世界に豚マンがやってきて美味しかったので嬉しかったです゚+。(ノ)゚∀゚(ヾ)゚+゚。+*+☆

 今回、手持ちの机のサイズの関係で
 肘無しのものをお願いしたのですが、
 ←のような肘付きのものも販売されていますスマイルくん




SOHO家具オンラインショップGarage(ガラージ)

SOHO家具オンラインショップGarage(ガラージ) さん、
今回は本当にありがとうございました!!

こちらのイスは⇒チェアEC から見れますニコ

******


お手軽バラ色生活#今妄想の世界に豚マンがやってきて美味しかったので嬉しかったです゚+。(ノ)゚∀゚(ヾ)゚+゚。+*+☆ Garageさんからは、昨年に
ケーブルドロップ という、
PCや家電の配線整理に役立つ雑貨も
モニターとしていただきました
⇒紹介記事をこちらに書いています★




SOHO家具ショップGarageファンサイトに参加中