久々の…… | オレンジのブログ

オレンジのブログ

姉妹の育児日記

ものすごく久々の更新です
去年夏以降何だかんだとバタバタしてブログから遠のいてました。

先週久々に昔の投稿を見返しててすごく懐かしくて記録残しとくのはいいなぁと改めて実感しました。
また時間あるときは更新できたら…と思います

前回から半年以上経ってしまったのでその間何があったか思い出すのも難しい

自分のことと言えば、まず夏からちょっとだけパートに行き始めました。
子供二人とも昼間毎日幼稚園に行き始め、時間が少しでき、最初はランチ三昧してたものの、もともと家にじっとしてることや予定がないのが苦手なので仕事探すことにしました。
と言っても幼稚園の時間内、10時~14時ぐらいで平日のみで、幼稚園行事とか熱などで突然休みなどの融通効くところ…なんて都合のいいとこはなかなかなく…
それでも見つけて面接行きました。
面接なんて何年ぶり⁉︎⁉︎
めちゃめちゃ緊張した~
絶対落ちたと思ったけど意外にも採用されたところはステーキハウスのホール。
ランチタイムだけだし、休日は休んでいいし、夏休みとかもし入れなかったら全部休むのもオッケーと言う園児の子持ちの母にとってすごいありがたい条件
しかも車で5分強なのに交通費も出るしまかないも出ると言う
残念ながらお迎えの時間があるのでまかないは食べてないけど。。

ただ、短時間だしシフトも少なく全く稼ぎにはなりませんが
お茶代?ランチ代?程度。
それでも久々のバイトは楽しい
バタバタ忙しく働いてる間は家のことは一切忘れてるしかなり気分転換になります

あと、先月半ばからジャザサイズと言うエクササイズも始めました
週に昼間4回ぐらいあって何回行ってもいいので行けば行くほどおトク。
近所のママさんもたくさん行っててみんなすごい!
最低週2、目標週3と考えて頑張って汗流してます。

行き始めたきっかけはお友達ママさんが声かけてくれたのもあるけど何より運動不足がヤバすぎて
冷え性、ベンピ、どちらも病的。
それに加えて最近疲れやすくなったし筋肉量がすごい少ない。
それらがすごい気になってた矢先に声かけてくれたので体験行って、その日に入会。

内容はエアロビみたいなエクササイズした後、ウエイト持ってのエクササイズ、腹筋などもあり、全身使って1時間みっちり動きます
体動かすことがこんなに楽しいと感じるなんて
ぜひ続けたい‼︎

とりあえず自分の近況はこんな感じで日々元気に過ごしております