玉ねぎサラダ

<今週の予定>

・20日 夕方 小物合わせ 夜 二次会幹事と飲み会打ち合わせ

・24日 AM:式場美容相談、PM:和装前撮り!

<やること>

・婚姻届 ゲット

・席次表作成

・プロフィール書き出し

・ウェルカムドールの衣装作成

 ⇒新婦分、80%完成!

・リングピロー・・・止まってます(号泣)

Amebaでブログを始めよう!
2005-10-20 01:33:42

お色直し退場で

テーマ:Wedding

新郎だけ残して、私だけマミーやら兄と退場しても良いものかしら??

新郎だけ後から退場するのって、ちょっと所在無い感じだし、

飲まされそうだから同じタイミングで退場が良いとは思うんだけど。


ほんとは、私は兄がいるので兄と退場したいんです。

で、彼もうちの兄と同い年のお姉さんがいるので、お姉さんと退場したら?と言ったんですが


「絶対やだ。なんかやだ。だったら一人で出る( ̄へ ̄)」


・・・えーん。。(T T)

私だけお兄ちゃんと退場して、姉がいるネギオは一人、と言う訳にも行きませんよね。。

お姉ちゃんだって、私が兄と出たら「えぇ!!もしかして私もー?!」

とか一瞬ドギマギすると思うんですよ!

でも、ネギオは一人で出て行く・・・・・・あれ、違うのね・・・(..)

ってこれ、めちゃ肩透かしですよ、肩透かし!!

後で親族から何か言われても嫌だし。。

なので兄と一緒は諦めて、ネギオと退場する事にしてます。とりあえず。←あ、めっちゃ不満そう(苦笑)


うーん、新婦は誰かと出て、新郎はそれを追って一人で退場、もアリなもんなんでしょうか?

2005-10-20 00:38:34

明日は

テーマ:Wedding

衣装屋さんで小物合わせに向かいます。

まだ悩んでるのが、白ドレスの時の髪型。。

生花を付けたいとずっと思ってたのですが、最近ボンネも良いかも?と思って。


お色直しの時に生花を付けて、そのまま二次会に行こうと思ってるから

生花は絶対付けられるので、一生でおそらくこの時にしか付けれない

ボンネにしてみようかなー、と。。

お花はフラメンコでも髪に花を飾っているからまた付けられるしね(笑)

まぁ、似合えば、です。似合えば。。顔がでっかいからにゃ~~(;´д`)

小ぶりのボンネがお店にあればいいなー。

こういう変則的なのも可愛いな~

ボンネ

髪の上に付けるのと、下から支えるように付けるやり方がありますよね。

どちらも素敵・・・☆

他にもボンネにされた方、ボンネ希望の方、いらっしゃいませんか?

ボンネを選ぶ時のポイントなどがあれば、知りたいですー!


2005-10-19 19:15:22

取れました!

テーマ:Wedding

ホテルから回答待ちだった新婚旅行ですが、昨日無事に取れたと連絡がありました!

わーいわーい!!!ヽ(≧▽≦)メ(≧▽≦)ノ

頑張って探して、気合入れて申し込んだのでやはり嬉しいです。

しかも、ハネムーナー向けに部屋がグレードUP!

ハワイ島はハプナビーチホテル の夕日ドカンビュー!のオーシャンフロント、

ワイキキではハワイ・プリンス・ホテル・ワイキキ ではぬわぁ~んと!

アラモアナイート☆が取れちゃいました!!!

タマコ、人生初のスイートです・・・♪


実は、ネギオと話をしていたランクより、1個上げて申し込んだんです。

これはタマコからのクリスマスプレゼントと思って、ナイショにしておくつもりです!いひひ・・・。

(カレンダー的にも最低料金のAだったのでできた事なのですがね。。)

ハネムーナーだと勝手にランクUPしてくれるので、トライしてみました。

いっぱいしんどい思いさせちゃったからね。。喜んでくれると良いなと思って画策してみました。

はぁ~、ココロはすでに南国です。

2人で旅行会社のHPでムービーなんか見ちゃって、もううっとり・・・(爆)


ハワイ島でマウナケア山頂での星空ウォッチングをする予定です。

目下ツアーを探しています。

これ以外はのーんびり、仕事と準備の疲れを癒すのだ~。


2005-10-14 01:21:04

宛名書きのお値段

テーマ:Wedding

今日、筆耕依頼したシルバー人材センターから

宛名書きの請求書が届きました。

お値段は・・・



47通で 4,125円!ぽっきり!!


いやぁ、安いですぅ。

式場でやったら14,000円ほどの見積もりだったんです。

なんでしょね、この差額。

大金が動く今日この頃だともはや「たかが1万」かもだけど、やっぱり「されど1万」!です!!


ちなみに、名前だけで80円、住所まで書いて85円でした。

たった5円で住所を書いてくれるのかー。

ありがたや~、ありがたや~。

家も近かったので、担当の方が直に家に届けに来てくれたり、

親切にして頂きました。

これからの方も、ぜひご自分の市区町村のシルバー人材センターを

探してみるのをお勧めします♪

2005-10-14 01:04:47

空の庭☆

テーマ:Music

昨日12日は、私の大好きなorange pekoe のNewシングルが発売日でした!パチパチパチ~☆


orange pekoe 「空の庭」

空の庭


このシングルは、映画「まだまだあぶない刑事 」のエンディングに利用されています。

いやぁ、メジャーになって行くのは嬉しいね♪

今回もJazzyで生音炸裂で、ライブが待ち遠し~ぃ!

視聴もBMGの公式ページ⇒こちら  からできますので、良かったらどうじょ(^▽^)

披露宴も二次会も、彼らの曲はいっぱい使う予定です。えへへ。


しっかし、館さんも柴田恭平も、渋い!!!

館 ひろしはかなり久々に見たなぁ。

映画は22日から。

映画館でこの曲を聴くためにも見に行かねばぁ~(笑)



2005-10-13 01:28:14

気が付いたら

テーマ:Wedding

60日を切っていました。

11月5日が、式場での最終打ち合わせです。


・・・引出物決めたっけ?(゚▽゚)

・・・式の進行、どうする??(゚▽゚;)

・・・メイクリハーサルって?あれ、小物打ち合わせは???(゚▽゚;;)

・・・旅行、そろそろ申し込まないとやばくね???(゚▽゚;;;)

・・・ネギオ君、2次会幹事誰にお願いすんの???(゚▽゚;;;;)

・・・エトセトラ、エトセトラ。

やばいよやばいよー(涙)

と言う事で順次片付けてってます。

メイクリハーサルの前に、式場との美容打ち合わせが必要です。

メイクリハーサルの前に、レンタル屋さんとの小物打ち合わせが必要です。


どちらも平日しかできません。


・・・あたしに会社やめろってのかっっ!!!(="=メ;)
キレては泣いてはいられませんので、サクっと早退と有休を突っ込みました。。

でも、レンタルを式場外でするので、メイクリハーサルの日程が

ドレスの空き状況に左右されちゃうんです。

しかしハイシーズンな今、式場にリハーサルの予約を取るのも一苦労。。あぅー。

何とかレンタルさんにも頑張ってもらって、ようやく決まりました。

11月8日に、トータルメイクリハーサルです。

ドレス着て、髪やってもらって、メイクやってもらって、

5万2500円なーりー。チーン・・・(-m-)

でも、外でレンタルするのでやっておきたいし、投資と思って頑張るよ。。

さぁて、どんなヘアにするかな♪


旅行は、今日旅行会社に駆け込んで来ました!

直前まで、今まで見てきたパンフを見直して、税金やら燃料サーチャージなどを電卓叩いて、

自分が選んだプランと比較しまくりました。

仕事で受けた「問題解決手法」っていう講座の比較検討方法を取り入れた辺り、

我ながらサラリーマンだと思いましたね。。


で、希望のプランでは、ワイキキのホテルが取れないかも知れないとの事で、

現在回答待ちです。。どうか取れますようにー・・・(T_T)

ちなみに、燃料サーチャージに一人11300円取られました。

パンフには10000円って書いてあったのに。。

7月とか10月、11月分に値上がりしてるらしいので、更に上がるかも、とのこと。

石油高騰、こんなところにも影響が出てるんですね。

バカにできない値段なので、これから検討される方は要チェックですよ!


2005-10-13 01:06:55

ヨレヨレ。。

テーマ:Wedding

すっかり更新が止まってしまっていました。。

週末からハードだったぁ。。


10日に式場とプレ最終打ち合わせをしました。

とはいえ、色々どうしよっかねー、程度で行ってしまったので苦労しました。

が、テーブルクロスのカラー、お花のイメージは決定。

担当さんが時間切れでナプキンまで決められなかったのが惜しかったな。

カラーはブラウンと迷ったけど、シャンパンホワイトにしました。

食事が和食のため、最初はお盆が乗っているんですが、ブラウン+お盆だと

和婚モード炸裂だったので、白にして明るい会場を目指します!


お花は、どーもタマコは白いピンポンマム=丸っこい菊が好きなので、それを使いたくて、

濃い緑~黄緑色の柔らかい緑~白、のグラデーションを生かした

丸めのフォルムにまとめてもらう事にしました。

で、挿し色に濃い赤茶系の色を入れてもらって、アクセントにします。

丁度、フェア用に準備されていた会場にあったお花が、品が良くて優しい感じだったので

それを素にしてもらう予定です(写真忘れたの(涙))


ほんとは、お花大好きなので沢山雑誌も持っていたのだけど・・・

ここまで決まると想像してなかったので、直前にあまりチェックできず仕舞い。。あぅあぅ。

どうか素敵になりますよーにー。


ところでテーブル装花を、参列者に渡したいのですが、

10卓程度なので女性全員には行き渡りません。

出口で渡したい人にぽつぽつ渡すのでも平気かなぁ。

やはり皆さん、全員分用意したりされているんでしょうか??


そうそう。

出口やお色直しの後に何かお渡しする、というのが私は当たり前だと思ってたのですが、

ネギオが「そんなの合間にも出口でももらった事無い、いらないんじゃないの?(=_=)」

と渋り出す。。

逆に、私は何も渡さない式に出た事無いので、ケチらず美味しいお菓子を渡したい。。

それとも、プチギフトって無くても失礼に当たらないのかなー。。

最近の風潮とも聞いたことも、確かにあるけど・・・

皆さんは、どうされましたか???


は~、いっそ作るか?!って計画倒れになりそうだからやめようっと。。

2005-10-06 00:05:02

招待状、発送しました!

テーマ:Wedding

本日、10月5日(水) 大安

無事、招待状を発送してきましたー!(^▽^*)

前日夜中までぺとぺと封入作業をして完成した時には、

感慨深いのと、何か間違ってやいないか(゚~゚;)?!でドッキドキ←小心者。。

重さが不明だったんで、会社の横の郵便局でペタペタ切手を貼って、

お願いしてきました。

折れずに綺麗に届いてね~(TーT)ノ~

後は、返信葉書を待つ日々になりそうです。


タマコの親戚には宿泊案内を入れたのですが、

案内の最後に、「寒い時期なので暖かくして来て下さい、

会えるのを楽しみにしています」という趣旨の言葉と

私の名前を入れました。

なんか、急にこの苗字ともあと2ヶ月か・・・と思ってしんみり。

私の苗字、かなり変わってるので愛着はおそらく人一倍。。

準備期間中、自分が如何に家族と仲良しか、何度も気付かされています。

こんな気持ちを両親への手紙に盛り込めたらいいなー。。


夜中に携帯でパチリ☆としたので、記念に載せておきます(^-^)

は~、印刷疲れた!(笑)

招待状完成



励まして頂いた皆様、読んで下さっている皆様。

本当にどうもありがとうございました。

今は、2人でパンフを見てホテルを絞っているところです。

ネギオも、リゾートだしゆっくりしよう、とか朝ごはんは付けよう、とか、

ちゃんと意見をくれるようになりました。

ちゃんと意見、と言う事は、行きたい気持ちがずっとあったと言う事です。

それを押さえて、すごい我慢してたんだと、ようやっと実感しています。

申し訳ない気持ちもありますが、気付けた事を、今は成果だと思うようにしています。。

今は自分を責めて落ち込んでる場合でもないので・・・(^^;)

うん、準備もトコトン楽しむぞー!!


目下、場所はハワイ島&ワイキキが今の所1番候補。

時期が旅行カレンダーでAとかなってるめちゃ安い時期なので、

思いの外リーズナブルに素敵なホテルを選べる事に。

まぁ、何はともあれ新人時代から貯金していた自分に乾杯。。(笑)

近い日程でホノルルマラソンがあるのと、世界的サーフィンの大会があるらしいので

ツアーを押さえられるかどうか。。

そしてそれにはネギオ君のパスポートが間に合うかどうかにかかっています。


・・・え?(゚▽゚)?


そうなんですー、パスポート期限切れらしいのーーーっ!!(涙)

きゃーーー

35日前割引で値引きを狙っていた私の苦労を

あんたがツブしてどうするぅうぅう~~~!(`▽´;)

どうなるんだろう、ほーんと。

でも、頑張るぞぃ!!

2005-10-02 11:38:46

新婚旅行について。。

テーマ:Wedding

行く事になりました。

昨日の夜、帰ってきてから大泣きしつつ色々話をした結果です。


タマコの家族は「新婚旅行は絶対行かなきゃダメだ!特別なものなんだ!」という人たちです。

あれは遊びに行くんじゃない、特別な時間なんだ、って。


私達はきっちり結納をして欲しい、という親の意向に、添え切れませんでした。

何故なら、ネギオ君の貯金が全然無かったから。

向こうのご両親は出すつもりはあるが、まずは自分達でどうしたいか決めろ、というスタンス。

そしたら、ネギオは何とか自分でやりたい、ダメな場合に親に頭を下げる、と言うので、結局結納金ナシで記念品交換と食事だけをしたんです。

うちの親は、相当納得行かなかったみたいだけど私が良いというなら、と折れてくれました。。


そんなうちの両親からしてみたら、新居、挙式、旅行全部が

一括りで捉えているので、ネギオ一人でダメな場合は

親に頭を下げて、きちんとやってもらえる、と考えています。(私もそうでした)

しかし結局ネギオは親に頭を下げる事がどうしてもできない様で。。

見ている分には仲の良い父&息子。

でも本人にしかわからない反発心や不信感があるようです。。


でもそんな話はうちの両親には通りません。

煮え切らない状況に、きちんとやる、って言ったじゃないか!

と父がキレ始めてました。

この板ばさみがすごく苦しかったんです、結納の時も。

彼をかばいたいし、もう父や母にも嫌な思いをさせたくない。

私が上手く立ち回らなきゃ、って。

でも今回はもう無理だー、次におとんがキレたら、家VS家で大事になるー(;´Д`)あぅあぅ。。

最近はもうどうしたら良いかとグルグルで、ほぼ不眠症状態(苦笑)

私が立て替えるよ、と言っていたのにも、ウンと言ってくれなくて、

ネギオのわからずや!(ノへT*)とぐちゃぐちゃでした。


ちょっと喧嘩みたいになっちゃった。

本当は自分の意見だけで説得したかったけど、親の様子がリミットだったから、その話もしてしまいました。。ずるいよね。。

でも何より、ちゃんとこの苦しいっていう気持ちを言わなきゃ、

と思ってベソベソしつつ話をしました。


そうしたら、立て替えるといった話は、どうしても嫌か?と言ったら。。。わかった、と。

それでやれるなら、わかった、と。。


助かります。

これで旅行もいけます。

親の手前、立替の話はしませんが、安心させられます。

でも。。ネギオにとっては、ほんとに嫌な決断だっただろうと思うと、

今でも心が晴れません。旅行を楽しんでくれるだろうか、と。。

言っても仕方の無い事ですから、こういう時こそ、前に進みますが・・・。


電車で別れる時、真っ直ぐに私の目を見て見送ってくれました。

この話をする時は、下に落ちていた目線が、真っ直ぐに見てくれていました。。

どういう形であれ、行く、と決めた事で、少しでもネギオの中で肩の荷が減ってくれていると信じたいです。


精一杯、お得でナイスなプランに仕立ててみせるからね!(TへT*)



2005-10-02 11:09:31

招待状、完成!

テーマ:Wedding

金曜日の夜、あれから3時半までかかって印刷を完了させました。

いやぁ~、文面は順調だったんですが、付箋が。。

名刺サイズの用紙に打ったのですが、これまた上手く紙の中に納まってくれなかったり

プリンター設定が上手く行かなかったり・・・(;´Д`)ノ

結構、格闘しちゃったよ。とほ。

何事も、やってみないとわかりませんねぇ。


昨日もバタバタでした~。

・午前中 母と黙々と招待状を封入・・・

母「こういうのは、普通は男の家がやるもんよ!(-"-)」

そ、そうなんでしょうか。。

でもPCが壊れてるネギオにはできないんだから大目に見てね、ママン・・・


・午後① うちの家族が宿泊するホテルに行って、招待状封入用の地図をもらう

広島から来るので、やっぱり地図を入れないと、という事だったので

もらってきました。

タダでくれたよ、式場では82円かかったのに(苦笑)


・午後② その足で池袋まで行って、都民共済 で芳名帳ゲット!(σ・∀・)σ

Blogされてるプレ花嫁さんならみんな知ってますよね、共済。

ここのブライダルプラザだと、芳名帳が1500円で買えるんです!!

普通、1冊3000~4000円以上しますよね。

しかも何故か両家用として2冊もいりますよね(=_=)

あんなの1冊でいいじゃーん、と思うのですが、そうもいかず。。

カード形式も考えたけど、受付をした経験から言ってちょっと面倒だったので

この1500円は助かります。

実物も、フリジン(フサフサね)も付いてて全然チャチじゃないし十分ナリ・・・(´∀`*)


都民共済ではドレスが小物コミで18900円で借りれたりします。

タマコは二次会の衣装はこちらで借りてしまうつもりです☆

家具も4割引くらいになりますし、お花も池袋のなら、

毎週土曜の12時~18時でちゃんと相談しながら

お願いする事ができます(市価の3分の1くらいの値段でしょうか)。

最近リニューアルして、綺麗になってましたよ!


・夕方 埼玉は大宮のネギオ実家へご挨拶・・・ハァ、長い1日。

毎度のお土産は、ユーハイムの紅葉ケーキという、西武特製ケーキにしました。

最近どうしちゃったの?!と言うくらいスタイリッシュになったユーハイム!

ドイツをイメージしたケーキとか、めっちゃ可愛かったです!

次は自分の為に買うじょー(≧▽≦)


実家では、封筒のチェック、和装の話、宿泊ホテルの話をちょろっとして、

後はひたすら飲んでました(´∀`*)

いきなりドン!とカニが出て来るんだもん。。日本酒まで行っちゃったよ(爆)

ネギオもネギ父もタマコもかなーり呑める口なので、

お邪魔する時はいつもじゃんじゃんお酒が出てきます。

ネギ母&お姉さんは、ご飯作るの上手だし~☆

いつもいつも、美味しいご馳走、ありがとうございます!

で、嫁は飲んでるだけ・・・これでいいのか?!

ま、父がニコニコなのでそれはそれで良いのでせぅ。。(^^;)

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。