EMPiRE ULTRA ViBES TOUR in 20210411@仙台GIGS(更新完了) | ももクロ(特にれにちゃん) に傾倒する書き物

ももクロ(特にれにちゃん) に傾倒する書き物

ライブの記憶を自分のために残すのが主な目的です。
あくまで独り言です。覚書や、妄想などが多いかと思います。
出来るだけ人を不快にさせないようなことを書くつもりですが、宜しくお願いします。
ツイ:https://twitter.com/MCZ_reni2?s=09



綺麗な写真は2部には撮れると思います✨

一部
14時会場です。
一般まで粘って取れたチケットなので、まさかの最後尾でも、めちゃくちゃ近い!
負け惜しみじゃなく、下手に一階の後ろよりいい。

初めてのEMPiREのライブなので、まずは俯瞰で楽しみたいと思います!
規模的にはZEPP DiverCity並みの大きさ。

そりゃ、普段行き慣れている何万人も集める方々のライブに比べたら、どの席でも神席でしょうよ。
しかもさ、多分身内とかってこういう席で見たりしない?
だとしたら、山形のお二人のご家族とかいそうでしょ?
確かに、斜め前にしっかり私服の方とかいて、「もしや?」とか思ってしまうわけで、開演までも楽しみで仕方ないわけで。

13時にDVDの予約をして、サインチェキを頂く経験とか初めてなので、嬉しすぎるでしょ☺️

また後程追記はします!


一部終わってきました!!
とても久し振りに汗を沢山かきました✨

もう、一番後ろだから、自分より後ろはいないのでタオルを掲げまくってました(笑)
多分、なんとなくメンバーの皆さんも視界には入れてくれてるかと思います。

約1時間半、ずっと楽しい。捨て曲がないのがホントにいいですね!
開演前のナレーションはMAHOさん。終盤に何度か噛んでいる様でしたが、動じず言い直すあたり。素晴らしかったです。

MCでは、想像以上に仙台や東北のことについて語ってくださいました。
・こういう活動を通して、東北のことが余計に好きになったこと
・仙台は日帰りが多いので、この前はNEWDAYSで飯購入。スモークタンが旨い…みきなさん
枯らそうぜ!…どりちゃん?
・まほなう母の差し入れのやり取り(MAHOシュークリーム15個、NOWいちご大福12個)
・ツアーには絶対に仙台(東北を欠かさず入れたい)…まほさん

続いて、セトリ。あやふやですが(曲順忘れやミスあるかと思われます)

This is EMPiRE SOUNDS
Have it my way
Tokyo moonlight
Don't tell me why
RIGHT NOW
MAD LOVE
Error
Clumsy
NEVER ENDiNG
FOR EXAMPLE?
SUPER FEELING GOOD
A journey
SUCCESS STORY
ピアス
HON-NO
IZA!!

新譜のHON-NO、IZA!!もまた気持ち良く体を揺らせるサウンドでした!
色々とライブで聴いてみたい曲は沢山あるんですが、さすがに全てとは行かないもので。

MAHOさんのパート「ムリむぉあ」、「とーびだっせーば...」が聞けるとは。幸せでした。

2部は15列目。
お得意(?)の、列の端席、しかも真ん中寄り。
円盤で見た感じはMAHOさん寄り☀️
めちゃくちゃ、楽しみです!


いやぁ。疲れました💦
立って見るのも久し振りだし、思ってた以上に跳ねたし。
ちょっと早々に体力戻すための運動をしないと、まずいですね...激しい。+コールとなると、もっとボロボロになっていたことでしょう。

二部、開演前のアナウンスはもちろんNOWさん。
こちらも終盤まで、イントネーションも含め遜色のない喋りだったのに、噛んだところで場内に笑い声が(笑)
会場のどこかにいらっしゃるNOWママを娘がいじる(笑)

MCでは、4月で新年度ということもあり、これから挑戦したいことを話してくれました。(以下、順不同)
・YU-Kiさん
ダイビング「潜るやつだよね?」とか。らしさ爆発。総ツッコミを食らってました
・MiKiNAさん
アクロバット。頭をつけてやる前転なら8回連続でできるとのこと。
・MAHOさん
ヨガ。MiKiNAさんが振付師の方とやっていたのを密かに憧れていたとか。
・NOWさん
うみの杜水族館で、イルカショー。「まずはエージェントを操れるようにしよう」と、合図で回れ右をさせられました(笑)
・MiDORiKOさん
人間ドック。バリウムやだってことです。30代位まではやらなかったけどな☺️
・MAYUさん
キックボクシング
(他の方の呟き見ました。ありがとうございます!)

MC中は換気タイムということで、出入り口が解放され、ライブハウス側も十分に気を遣って下さっていました。(ありがとうございます!)

両部とも僕の隣はおらず、目の前の席の方もおらず。
だったので、結構自由に見ることが出来ました。
特に1部目は、2階の最後尾ということもあり、とにかく自由!振りコピできなくても関係なく、踊ってました。(RIGHT NOWのキメとかくらいはできる)

映像でしか見たことのない、MiDORiKOさんの首から上が特徴的な踊りやシャウト、キレキレのダンスと気の抜けた雰囲気が魅力のNOWさん、超絶笑顔で爽やかに歌いこなすMAYUさん、セクシーボイスと笑顔で殺しにくるYU-Kiさん、Errorなど存在感で示すMiKiNAさん、沢山の彩りある声で魅了してくれた一推しMAHOさん。

もうちょっと振りやキメを勉強してまたライブに遊びに行こうと思います。

やっぱり、ライブって良いですね!
極太の音圧を全身で受けながら見れるサイズの箱だったのも、キマっちゃいそうな照明とセットで、ちゃんと足を運んで見るって大事だなぁと思いました。

また明日から、BREAKS THROUGH the LIMiT liveの音源で復習しながら生きていきます!

またいつか会いましょう!