ポンポンリース | にんぐるめ

にんぐるめ

コミュショー

Xで、幼稚園児が作ったポンポンリース を見て


作れそう…


幼稚園児でこんなに綺麗に作れるなんて…



あ、無理。


え?これ親手伝ったよね?


親がほとんどやったよね?



ってくらい難しいのがわかったえーん


まあ、知らんけども。






巻くタイプのポンポンルンルン


この小さな毛糸玉みたいになってるのが可愛くてキラキラキラキラ



新聞紙丸めて、両面テープ貼って毛糸を巻く🧶



ところが、隙間を埋めるように巻くのは大変で


隙間を埋めようと巻くと、バランス悪くなりほどけちゃうから手芸ボンドで固めないといけない笑い泣き笑い泣き笑い泣き



余裕で二つくらい作れる分の玉を作ったと思ったら全然1つしかできなかったし


もう少し欲しかった知らんぷり






100均のクリスマスオブジェ(ガーランドなど)を大量に買っておいて良かった…