皆様寒くなりましたね
インフルも出始めましたので
体調管理はしっかりといきましょう‼

11月6日(水)

休みもとれるようになりまして
空知川のポイントめぐりしておりますが
雰囲気のいいところもなかなか魚に会えませんぐすん
やっぱり天塩川が好き好きすーですよ
次は春に惨敗した天塩川イトウへと
夜中に出発
が士別ぐらいで吹雪❄
疲れと眠気に負けて途中の道の駅で断念です
この辺りでデカニジに変更しますか
でも寒いから反応どうかなぁ~😓

午前5時
気温-1℃
天気吹雪

春に60upが出たポイントにむかう

あっ、釣り人が一人いる

川見つめてるだけで準備してないな

あれっ、車に戻った❗

やめたみたい?

車がすれ違うとき軽く会釈

なぜやめた?

水量は少し多いけどそんなに濁りないし

現場に到着

あっ⁉

支流の水がない‼

このポイントはベイトの多い支流から水が流れなければ釣れずらいポイントと言われている

だからやめたんだね

でもなぁ
普段ならやらなかったけど
富良野からだとあまり来れないからな
少しやってみよう

入渓

ネオプレーンじゃないから
インナーにラクダ履いてきたけど正解🎵
めっちゃいいわぁ~❤

今日もバックス9㌘桃金スタート

流芯に投げてボトムをとり
リフト&フォール
異常なし👍

それでは対岸に遠投してボトムをとり
かけあがりで軽くリフト
異常なし👍👍

やっぱり活性低いかな

目標変更
今日は流れもあまり強くない
少し小さめのスプーンにして流れの無い所にキャスト
ボトムをとってからゆ~っくりゆ~っくり

足元5メートル前に深みのある窪みがあるはず

ゆ~っくりゆ~っくり

ガツン‼

よしヒット👍

おっ?重い❤
引きはそれほどでもないからニジではない
トルクもないのでイトウでもない
でもめっちゃ元気ウシシ

フッキングは決まってるので
少し楽しんでネットイン🎵



遡上雨鱒


60up


狙い成功

今年渓流に通っていた経験が生きましたねにやり

一時間でこのポイントは終了

せっかくなので近場のイトウポイントや
デカニジポイントを巡りましたが
嫁の車をスタッドレスに交換しなきゃと
正午には旭川に到着

あれっ?
嫁さんいないよ⁉
嫁からLINE
スタンドで交換か~いゲラゲラ

11月7日(木)

なんとなく昨日が物足りなく感じまして
半休にして金山湖

まあまあ吹雪

有名ポイントにフライマンが浸かってますね

こんな天気でも魚と釣り人は元気ですねほっこり

できても一時間位の短時間勝負
山の日暮れは早いからね


今日は少し試したいことが

このポイントはフライマンが多いのですが
釣れるのもフライマンの方がが多いかな
ベイトのサイズ感なのかリーリングスピードなのか

邪道かもしれませんが
スプーンに20㎝くらいリーダー繋いでストリーマーをつけてみようかなと(やっぱり邪道?)

フライで届かない距離とボトムにスプーンで送りゆっくりフライで喰わせるみたいな(やっぱり邪道?)

大分暗くなってきたのでトレラーシステムを試してやめよう

出来るだけ遠投
カウント20
少し浮かせてからゆっくりリーリング
スロ~リ~スロ~リ~

やっぱり付け焼き刃じゃだめかね😅
ルアーはルアー
フライはフライでやらないとだめだよねうーん

さぁ帰りますかな
とピックアップしようかなと早巻きで

ガツン?

おっ?小さいけど喰ったよ
すぐに寄ってきたけど
ばらしたくないから慎重に



釣れちゃった☀


35㎝のチビイトウ

何やっても反応無いときは
最後の奥の手くらいで使ってみようかな
引き出しのひとつとして
(やっぱり邪道?)
ではまた🙇