物は試しと開設しようとしたらすでにIDを持ってたのでここでブログを書いていこうと思った元旦吉日 | この鹿沼の片隅に

この鹿沼の片隅に

鹿沼の知名度を上げるべく立ち上げたブログだけど鹿沼の事に全然触れてない

元々はてなブログで細々と自分が記録しておきたい事を書き残しておりましたが、フォローしていた方が「はてなよりもアメーバの方がアクセス数が圧倒的に多いからはてな辞めるわ」と元旦に宣言していたのを見て、何だかかっけーなと思うと同時に私も真似してみようかしらと思い立ったが元旦吉日、そんな軽い気持ちでこちらアメーバにもブログを立ち上げてみた所存でございます。

早速新規登録しようとメールアドレスを打ち込んだ後にふと脳の片隅から違和感を訴える信号をキャッチしました。なんだこのノイジーなノイズは。何となくログイン画面を選択してメールアドレスとパスワードを入れてみたら、あれ?ログインできた?

そうです、過去に私アメーバのIDを作ってたみたいなんです。全然全く思いっきり1mも微塵もこれっぽっちも記憶が無いんですけどね。

 

基本的にははてなブログと同じ内容を同じ日同じ時間にアップします。そして

・アクセス数にどれだけの違いがあるのか

・はてなブログとアメーバブログの違いはどうなのか

・ただでさえめんどくさがりな私がこんな事をどれだけの期間やっていけるのか

等々を調べたいと思います。

 

何となく新鹿沼駅のいちごのオブジェを貼りつつ、ブログ開設のご挨拶に代えさせていただきます。さてどうなるやら。