いよいよ沖縄滞在9日目

翌日には嬬恋へ帰るので

遊べるのは最終日になりました


ウィルソンリオンルイスママが

ここにもぜひ行ってみて〜 って

100種近くの鳥や動物たちに会えるネオパークオキナワ🤗

東京ドームの約5個分の広大な敷地に

世界中の熱帯地方の環境を再現していて

自由に放し飼いになっている鳥たちや動物たちを

身近で見られます

金網などで柵をされてる中 

人間が見られてるみたいな感じ😆



見たことない鳥たちワラワラいる〜

ネット張るの大変だったろうな


ホオジロカンムリヅル


ふいにいたこの子 

思わずうわーっとなっちゃったよ

置物のように動かなかった


キョトンとしたお顔 可愛い


どんどん進むよ

次はジャングルエリアだって


手を伸ばすと触れられそうな距離

人間にちょっかいは出しません

すぐそばに飼育員さんもいました


上から なにかがボタッと落ちて 見上げたら

カラフルなインコ🦜が

💩落としてたーーー🤣

危なかった🤣


森の妖精 白い孔雀 

羽根を広げてくれたよ 幻想的な美しさでした


野生の孔雀🦚も


琉球犬ちゃんが 看板犬してます


大人でも すごく楽しめたネオパークオキナワでした

沖縄行ったら おすすめ👍🏽


午後は 去年行った古宇利島の海へ


古宇利島が人気スポットになってるんだって

島を一周して


古宇利島の駅に寄って お土産買って


帰りに また食べたーい と予約してもらった

4人分のお弁当🍱買って


ウィルソンリオンルイス邸に帰ってきました


いよいよ帰る日 沖縄滞在10日目に続く〜🤗


上田にあるアリオの中に

前はイトーヨーカドーだったところが

ロピアになったと 

友達が行って コストコの食品館みたいな感じ

面白いよ 行ってみて〜

って聞いてた


行くなら今日だ〜 と

いつもの鳥居峠越えて久しぶりの上田まで🚗💨


初めて行った 噂のロピア 

豊富な食品群にびっくりおったまげながら

店内隈なく巡る


すごい

すごーい

食品のワンダーランドだよー


これでもか❗️という品数の豊富なこと

お惣菜やお弁当🍱 お肉 魚 

なんもかんもがダントツな種類

見たことのないスィーツもあったり

キムチのコーナーでは もずくのキムチまであって

いったい何種類あるの?

山芋のキムチ買いました


そして 安い❣️

そして 今時 現金のみ❣️

お財布の中には諭吉様1枚

英世様が3枚

足りるだろうと携帯電卓使い計算しながら

が 面倒くさかったので😂

クマ夫に ETMで現金おろしてきてもらった


安かろう◯◯かろうではいけないので

材料や製造を吟味しながら

あれもこれもカートの中に〜


お弁当に惣菜は目移りするほどの圧倒的な品数

夕食に買ってこ〜😋と選んだのは

ガーリックライスにコーン🌽たっぷり

わらじのようなハンバーグが乗ってるもの

2人分あるというほどのボリューム

大好きな春雨サラダも3人分はある


帰りはこれまた久しぶりな

湯楽里館へ








行く途中浅間サンラインで見た虹🌈

きれいなアーチでした


わかりづらいけどパノラマラインでも虹🌈を見て


なにかいいことあるね🍀


もずくは沖縄で食べたのと同じくらいプリプリしていて美味しかった〜


ロピアは見るだけでも楽しい〜って目の保養に

なったスーパーでした


4月14日 クマ夫 沖縄行ったら

行きたい行きたーい❗️

と 子供のようにうるさいので🤣ジャングリアへ


前売り券を買わないといけない?と

ネットで登録するも最後でカード決済が入らなく

何度も入れ直したりしても ダメだったので

もう行き当たりばったり🤣

当日入れたらってな感じで 向かいました🚙


駐車場も 下見していたので すーんなり👍🏽

ガラガラだったけれども


朝食抜いてきたので 

さっそく鳥の巣レストランへ

入り口にあるタブレットで1時間待ちの12:30で予約して


普通のテーブル席もあるけど

鳥の巣席だよねと予約して←別料金かかります

ウィルソンリオンルイスパパから

ハンバーグが美味しかったよって聞いてたので

クマ夫はハンバーグセット

ワタシはやんばるチキングリル

美味しかった〜😋


チケットについてるダイナソーサファリを楽しみにしていたので

時間の予約してから

ぐる〜っと園内を回ってみた

暑くて暑くて ぶらぶらタラタラ歩く😅

お土産ショップをのぞいたり

ジャングリア園内は日陰がありませーん


お待ちかねの ダイナソーサファリでは

入り口入ると 作戦室という部屋で 

獰猛な肉食獣のT-REXが逃げたというストーリーが出来上がっていて 作戦会議のお芝居に付き合い😆

保護をするという任務を与えられます😆

ナビゲーターの運転するjeepの装甲車に乗って

 恐竜たちがいる園内を周ります


詳しくは↓



ぐーぐー寝てる🤣


携帯ストラップを付けてる人だけ

撮影OKの場所のみで

8名の中で ワタシだけストラップだったので

撮影できた〜



ブラキオサウルスの足の下を通りまーす

動画も撮ったけど 写真たくさんに

アップすると記事が全部消えてしまうという現象あるので また動画だけのをアップしまーす


ティラノザウルスに人が食べられるシーンでは

写真NG

それどころか スタッフが早く逃げて逃げてーって

お芝居するので すぐ退散🤣


コースは20分くらい周り 最後に

囚われたティラノザウルスT-REXが現れます



なかなか面白かったよ〜

集合写真を撮った後QRカードをくれるので

それで画像が見られる仕組み



ウィルソンリオンルイスママから

インフィニティ風呂が最高と スパもおすすめだったので 汗も流したくて♨️


🅿️から無料バスが出ていて

5分ほどでスパジャングリアへ到着


↓画像はHPよりお借りしました

目の前は海かと思いきや やんばるの森でしたが

インフィニティ風呂最高〜



素晴らしくひろーいスパを全て堪能〜


前評判でいろいろ聞いてたけれど

乗り物1つ付きのプレミアムチケットは当日買えたし シニア割もあって

F家としては 乗り物ひとつしか乗らなくても

充分楽しめたジャングリアでした🎶


至るところにスタッフがいて

こんにちわ〜 って挨拶してくれて

挨拶返すのが 忙しく🤣

何もかんもがお高いざます でした🤔