【4月13日】


13日の金曜日。

さすが、13日の金曜日。
良いことがない。


深夜2時。
トイレに起きると、夫がまだリビングでパソコンカチカチやってた。


絶対、朝寝坊させてやらない。と心に決めて再び寝た数時間後…


子供の目覚まし時計が大音量で鳴り出す。


寝坊したーー!!!!!!


慌てて起きたら、あれ?なんかやたら暗い?
目覚ましを見たら………



5:45



えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん
なんでこんな時間に鳴るの!!!!!!


寝坊した!!!と飛び起きた私の目は大分覚めてしまい、もう一度寝ようと思ってもなかなか寝付けず。
寝付いた頃に自分の目覚ましが鳴る……




細切れに2回起きると寝不足になるね。



通勤電車でもうとうと…。



仕事終われば急いで帰る。
子供も今週から週5のサッカーが始まってさすがに疲れたらしく、家着いてから、だらーーー。としてたよ。


宿題と月曜日の用意だけはやらせたけど。
いつもお風呂掃除お願いしてるけど、体が慣れるまでは免除となる。



つまり、私の仕事が増えるショボーン
仕方ない。




夕飯は、ご飯・お味噌汁・タラのポン酢バター・にら玉・キャベツとしらすの和え物。


にら玉は子供のリクエストニコニコ


我が家ではお皿洗いが夫の仕事なのよ。
でさ、うちの子供ってまだ一人で寝たがらないから、寝るとき私がだいたい横にいるんだけど、お皿洗いの音がうるさい。


寝室のドア閉めても、リビングのドア開けっ放しで、水は流しっぱなしなんだよねーーー。


うるさいのよ。
なんなら、脱衣所のドアも開けっ放しでドライヤー+洗濯機やってくれるから、寝室のドア閉めてもうるさい。



もう少し、お気遣いいただけませんかねー?