【3月28日】

なんかあったっけ?
なんもないな。
今週は仕事で時間をもてあそぶことなく過ごせてるよーニコニコ


もう玉子や野菜がなくなってきちゃって、子供を迎えに行ってから、ちょっと遠回りしてスーパーへ。



キャベツとトマトを買い足す。

歩いてたら、子供から「お弁当箱が小さいから大きいの買って。」


なんで今日なのーーーーー。
昨日なら夫が休みだから買ってきてくれたのにーーーーショボーンショボーンショボーンショボーン



学童でご飯作ってもらうとき、お弁当のご飯の上にカレーとかかけるから、お弁当箱が小さいとたくさん食べられないらしい。



なんでママにしか言わないの?
パパもいるじゃんよ。



子供の中でも、自分のあれこれをやってくれる人=ママなのかしら。。。



夕飯のとき、子供は夫に「タッパーがほしいの。」とさ。


お弁当箱じゃなくてタッパーなの!?
夫は「タッパーってなに?屋台とかでお好み焼きとか入れるやつ?使い捨ての。」とか言うしー。
フードパックというみたい。

てかさ、そもそも反復して使うんだから、使い捨てじゃぁ不経済よ。



もはや何を買ってきたいいのかわからない。




タッパーの説明をしたら、それそれ!!!と言う子供。
夫はフードパックことをタッパーと言うんだときかない。
「ママが言うのがタッパーなら、俺んちにはタッパーはなかったプンプン」と言い出すし。




結果、私の考えるタッパーは近所のスーパーに売ってると思うって話になって、夫がご飯食べたら買ってくるって言ってくれたの。


5分くらいして、食べ終わった夫。
pcの前に座って動かない…



お皿洗いをする私に、「俺やるからいいよー。」とか言う。


「いや、でもパパはスーパーにタッパー買いに行ってくれるんでしょ?」と聞いたら…


「忘れてた!!!」だと。
5分前に行ってくる!!!と言ったのに。



まぁ、無事、タッパーを買えたからいいけど。




夕飯はご飯・お味噌汁・ネギのチヂミ・鱈のバターポン酢・がんもどき・野菜。