【12月29日】

家族で静岡の三ヶ日までみかんを買いに行きました。



浜名湖でぱしゃり。



浜松市・うなぎ で検索した結果、食べログで1位の「加茂」ってうなぎ屋さんでお昼。

11:30くらいにお店着いて、入ったら13:45に来て下さい。とさ。


加茂⇒JAの三ヶ日みかん直売所⇒浜名湖をぐるーーーり⇒加茂の駐車場。



美味しかったー!!!
うなぎ、肉厚!!!
タレもくどくない。
きも吸いのお出汁もしっかりかつお出汁(激ウマ!!!)。


↑すっっっっっごいお腹いっぱい!!!

でもね、高速代金往復4000円超+ガソリン代+みかん5000円+うなぎ9000円は高いなー。

来年からはみかんはお取り寄せに決定。
うなぎは夫の生まれ育った街にあるお店に決定。
鯉のお刺身付くからね。

全く泥臭くないし、うなぎも美味しいラブ



【12月30日】
私の父親のお友達のおうちで年末は毎年お餅つきをやっているのです。





つきたてのお餅(きな粉・菜っ葉・大根おろし・すりごま・韓国のり)・餃子・ピザパン(父親がアルバイトしてるパン屋さん作)・豚汁等々。

たくさん食べる物がある!!!
お父さんがお餅つきのお金払ってくれたから、うちはついて、あとは用意されているものをたらふく食べるだけ!!!

お昼ご飯代が浮いたーおねがいおねがいおねがいおねがい
お父さん、ありがとー照れ照れ照れ照れ


自分ちの分は自分でつきましょう。をモットーに、我が家の分は、夫と私でやる。

auのCMばりに、「ぴたっとー!!!ぴったとー!ぴたっとー!!!ぴたっと!」
「付き合っちゃう?」
「いいよ。」
が、やりたかったのに、夫乗らず。

もくもくと、
夫が杵。
私、返し。


お餅つきしたことある人ならわかるよね!!!

返すときのもち米、激熱!!!
でもね、お餅つきはもち米が熱い、湯気が出てるうちにやらないといけない。


熱いーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

と叫びながら返したった。



私は田舎の兼業農家のおうちなので、親が離婚するまでは、毎年おばーちゃんが年末にもち米を炊いて、お父さんとお母さん+おばーちゃんがお餅つきをしてくれてたの。


子供の頃は毎年年末つきたてのお餅を食べてたんだーおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい


つきたてのお餅は間違いなく美味しい!!!




【12月31日】
特にやることなく。
家事をする。


ふるさと納税のしゃぶしゃぶ肉が届かず。
肉900㌘買った。

大トロ+赤身は届いたので前日から解凍。
手前のお刺身は成城石井で買い足し。

しゃぶしゃぶ+お刺身の夕飯ラブラブラブラブ


「笑ってはいけない」を見て、紅白の安室ちゃんは見て、安室ちゃんが最後に涙目になってるのを見て泣きそうになった。



【1月1日】
カウントダウンはもちろん、「ゆく年くる年」。

カウントダウン直後にパシャりニヤリ


最近の恒例行事おねがい



笑ってはいけないが終わってから、氏神さまにお参り。



私、中吉↑

夫、大吉
息子、吉。


きっと今年も良い年だーおねがいおねがいおねがいおねがい



帰りに仲良しのお友達ファミリーに会って、途中まで一緒に帰ったよーおねがいおねがい




【1月2日】
やることないねーーーーー。
マリオオデッセイをやる夫婦+息子。



「あ、なばなの里行こー。」から決まった!!!


なばなの里に行ったよおねがいおねがいおねがい





毎年行ってるの。
なばなの里。
一昨年の年末は大喧嘩したけど。

夫と私がおしゃべりしながら歩いてたら、息子がすごーーーーーーーーーーーーーーくご機嫌斜め。


夫「どうしたの?」


息子「パパとママは40回くらいしゃべってる。でも俺とママは6回くらい。」


と焼きもち焼いちゃった息子に二人できゅんきゅんしながら三人仲良くくっついて歩いたよおねがいおねがいおねがいおねがい


 





うちの🐕、年末に抜糸したんだけど、抜糸したところをぺろぺろして血が滲む…………



カラーは嫌がるから何かないかと探したら、子供が赤ちゃんのときの服が出てきたのー。


試しに着せたら、フィット!!!


🐕感より、人間の子供感が強くて、我が家ではこのスタイルが人気ラブラブラブ


可愛すぎラブラブラブラブ