【12月9日】

Amazonのサイバーマンデーが始まったので、買いたかった物を夫が買ってくれた。




右・ブラウンのブレンダー。
前に持っていたけど、訳あって、今は実家に置かれている。
多分戻って来ない。


左・ケーキ型
前に持っていたけど、訳あって、夫が数年前に捨てた。



昔、ブレンダーとケーキ型でベイクドチーズケーキをよく焼いてて、夫はそれが食べたいらしく、買い直してくれた。










圧力鍋。

訳あって、以前買った圧力鍋は実家。
あると便利でずーーーと欲しかったから、買い直し。

4リットルのやつ。





子供のスニーカー。
今履いてるやつが破れてきたから新しいのを買った。






買ってもらった圧力鍋で牛スジの煮込みを作ったぜ照れ



三種のおばんざいは、トマトときゅうりと大葉の合えたやつ・高野豆腐・小松菜のお浸し。




合わせ味噌がなくて、こうじ味噌で作ったからいつもとちょっと味が違ったけど、夫は満足してくれたーおねがいおねがいおねがい



昨日、よく行くお店に、一人ふらっと飲みに行ったら、高野豆腐がメニューにあってすごく美味しかった。


あたしのと何かが違う。



うちには薄口醤油がないから、濃口醤油で作ってたけど、大将に聞いたらやっぱり薄口醤油と。。。





醤油が二個あってもね。。。と思ってたけど、大将と同じ味にしたい!!!と思い、薄口醤油を購入。



薄口醤油で作って、「うまい!!!」と思うけど、やっぱり大将のとは違う。



多分、出汁なんだよね。
真似て作っても、いつもどこか違うから。



今度行ったら、出汁の取り方聞いてみよ。



そのお店は出汁がちょーうまいんだー。




大将の味が出せたら、あたしもお店出そうかなニヤリ




あとさ、不思議なんだけど、うちの子供は常備菜が、好きなんだよね。



高野豆腐・切り干し大根の煮物・ひじきの煮物。
こーゆーのが好きなの。

8歳よ?


すごい変わってると思う。



おばーちゃんの台所。みたいなメニューが好き。



今日、茹でダコ買ったから、明日はタコと里芋の煮物でも作ろうかなー。