【12月7日】

私はクレジットカードを1枚しか持ってない。


セブへ行くにあたり、国際キャッシュカード?
デビットカード?
新しいクレジットカード?
とりあえず、現金を引き出せる物がほしい。
会計できるものがもう1個必要だと思う。
盗難にあったときのためにね。






家族旅行なら夫のカードあるし、友達と行くでも友達のカードで払ってもらい、帰国後お金渡すとか出来るけど、今回、自分のカードがなくなったら、どーにもならん。




だから、夫のメインカード(AMEX)の、家族カード作ってほしい。と話したの。


「え?家族カードってクレジットカードじゃないでしょ?」






ん?

ポーンポーンポーン





何言ってんの?


だから、家族カードはクレジットカードじゃないでしょう。



もーーーーーーーーーーーーーーーー
もーーーーーーーーーーーーーーーー
もーーーーーーーーーーーーーーーー





また意味わからんこと言い出したー(T0T)



しかも自信を持って、ハッキリと言いよる。



家族カードはクレジットカードだよー。





「違うよ。クレジットじゃないでしょう。」



もーーーーーーーーーーーーーーーー
もーーーーーーーーーーーーーーーー
もーーーーーーーーーーーーーーーー




不毛。



じゃぁ、クレジットカードじゃないなら、家族カードって何なの?






……………………。
クレジットカードか。






ご名答!!!!!!



また一個賢くなったね(T0T)(T0T)




いつも、こんなん。






この前はね、LINEで、
「肉巻きおいしい!!!これはにんにくが入ってるね!」



いや、にんにくは入ってないよ。





じゃぁガーリックが入ってると思う!!!



だから、ガーリック入ってないって。





えー?にんにくもガーリックも入ってないの?





にんにくを英語で言うと何?





ガーリックか。






ご名答!!!


このにんにくの話をよく行くご飯屋さんの大将に話したら、「旦那って天然だよね?たまに思う。」と言われた。






天然だったの?
バカだと思ってたよ。

バカと天然の差が私にはわからない。