【ダイビング〜動機〜】
中学生のときにワイハで体験ダイビングをしてから、絶対ライセンスがほしい!と思ってた照れ



海外に行けるようになったものの、ちびっこ連れてるし、ちびっこは泳げないし、海は怖いと言うから、ライセンスなんて取れやしない。




でもね、でもね、よく飲みに行くお店の常連のおっちゃんがよくダイビングに行ってて、海の中の写真を見せてもらったり、職場の上司がダイビングしてたりしてて、話を聞いて、もう、絶対、絶対、潜りたい!!!と強く思うようになりまして…。




ライセンス取るなら若いうちがいいよって言われたんです。
34歳が若いかどーかは別として。




【ダイビングショップ】

海外でライセンス取るんだよ?
言葉わからないのはやりようがないので、日本人が経営しているところって決めてたの。



やっぱり、安全でなければならない。
生きて帰りたいから(大げさ?)。



地図の歩き方は親切で、日本人経営のダイビングショップがいくつか紹介されている。



そのダイビングショップのHPを見たりしながら決めたのは、エメラルドグリーンダイビングセンター。



理由はHPに書いてあることかなー。
正しく文章を抜き出そうとネット調べたけど見つからないので、私の記憶だけど、「日本人経営でも規則?に則っていないところもある。」みたいなことだったと思う。



くどいようですが、一人旅なので、怖いんです!!!



「セブ ダイビング ライセンス」で調べたら1万円台とか色々出てくるけど、この先も、旅行に行けたら私は夫に子供をまかせて1日潜る!とかやっちゃうと思うから、基礎知識とかきちんとしていないと怖いからさー。




この前、飲みに行ったときも、友達から散々、まじでダイビングは危ないから気を付けろと言われたしね。
チャラそうな子から、本気で言われると、びびるよね。





そして、エメラルドグリーンダイビングセンターのHPから申し込み予約をするー。

・一人でライセンスを取りたい。
・ライセンスが取れたら一人でダイビングに行きたいけど連れてってくれる?って質問したの。


 
一人でもOKって返事来たよ爆笑爆笑爆笑爆笑




ホテルから歩いてダイビングショップまで行こうと思ってたけど、メールで「歩くと1時間かかるよ。」って教えてもらい、車で迎えに来てくれるって照れ照れ照れ





あぁ、ワクワクする!!!



さ、ちびのおねしょ布団洗濯しよ…。