ミライコイングリッシュ開始から2か月経過。

息子は1歳9ヶ月になりました。

 

まだ2か月なのですが、おうち英語の効果がありすぎてびっくりしています。

少し前まで宇宙語ばかりだったのに、日本語も英語もそれらしい単語になってきて嬉しさと寂しさで複雑な気持ちです。

 

先月から、CDをかけまくる(iPadのボタンを押すだけ)作戦を実行したところ、トータルの英語時間が激増&英語を流さない日がなくなり、目に見える効果につながったのだと思います。

 

【今月の記録】

DVD…1日1枚(30分)×1か月=15時間

CD …平均すると1日2.5~3時間=約80時間

おうち英語開始から2か月での合計→約133時間

 

ということは、このペースでいけば2年~2年半で2000時間突破できそうです。

当面の目標は、2000時間到達するまでかけ流しを継続することにしたいと思います。

 

*****************************************************

 

さて、今回タイトルに書いた通り、絶好調すぎて新たな悩みが出てきました。

 

悩みというか、私にが出てきたのです。

 

息子は英語DVDや音楽がとにかく大好きになってくれたし、私もある程度は継続できそう。夫に至っては、息子の楽しんでいる姿に影響されて、もはや私より英語の歌を口ずさんでる…。

 

 

…もっとやらせたい!

 

 

そこでワールドワイドキッズ(WWK)や、ディズニー英語システム(DWE)、こどもちゃれんじイングリッシュやパルキッズなどいくらか英語教材を検討し、DWEを正規でフルセット購入することにしましたハート

 

 

総額98万1200円!(2021年3月末)

カード、一括!!

ふ、震えるぅーー滝汗

 

 

数か月考えた結果なのですが、長くなるので正規&フルセットにした理由などは今度別の記事で。

 

本当は2年間しっかりミライコイングリッシュをやってから、次のステージに行きたい気持ちもありました。

少ない負担でしっかり効果が出せたら、他の共働き家庭が子どもを保育園に入れることに罪悪感を持たずにいられるのかなって気持ちがあって。。。

 

だから「ミライコでおうち英語の成功例(?)になってやる!!」

 

っていう目標も実はありました。

もしミライコ検討中の方がいましたら、本当に申し訳ありません。

(4月から他教材との併用になります。)

 

ミライコイングリッシュでの効果が大きかったため、

「テレビ育児の罪悪感をなくす」

→「英語アレルギーにさせない・英語耳つくる」

→「せっかくなら、英語を話せるようになれたら!」

 

と思うようになっていました。

ミライコはインプットには良いのですが、アウトプットの機会が持てないことがネックでした。

もちろん当時は英語教育の目標も控えめだったので、それを理解した上で選んだのですが、あまりにも効果があったため、欲が出ちゃいましたデレデレ

 

オンライン英会話や英語絵本など、ミライコに足りないものを補えば解決するのですが、やはり私には子どもに合うものを検討する時間もあまりないため、ある程度システムというか流れが完成しているものを選びました。

 

でも、

本当にミライコを買ってよかった。

 

いきなりDWEを買っていたら、夫の協力は考えられなったし、私が英語を好きにならなかった。ミライコの教材は大人が見ても面白い。(DWEは子ども向けすぎて、かけ流しがつらかったと思う。)

そして教材の量に圧倒されて、ちゃんと取り組めなかった。

 

私や家族の、「おうち英語」アレルギーをなくしてくれたのはミライコイングリッシュです。

「これだけでいいんだ!」「頑張らなくてもいいかも!」と私や夫にエールを送ってくた教材には感謝しかありません。

 

2ヶ月やってみて、「おうち英語を家族みんなで楽しんでいける」という自信がついたため、DWE購入に踏み切りました。

 

「中古DWEで試したらよかった」とは全く思いません。

中古DWEをやっていたら、おそらく私たちのモチベーションはここまで上がらなかったし、正規を購入ことになったときに無駄になってしまう。

ミライコは、DWEで停滞した時などにまた登場してもらえるので無駄にはなりませんドキドキ

 

さて、本日DWE教材が届きます。

ミライコのおかげで、DWEを使いこなせる自信がある!

(イヤイヤ期がこなければ笑)

 

これからも頑張らない育児・教育を目指していきます!!

*****************************************************

もしミライコイングリッシュを購入する人がいたら、紹介者の欄に

【もちぽにょ アメブロ】

と入れていただけたら、Amazonギフトカード2000円がもらえるらしいので、よろしければ活用してくださいグッド!(私も他の人の入力したらもらえましたv( ̄Д ̄)v イエイ)

 

それではまたチュー