【千年祭2019】 「沈黙の鴉 ~音楽禁止法~」 | 鬼塚聖の日々是“弦界突破!”

鬼塚聖の日々是“弦界突破!”

鬼塚聖のブログです。
奇妙奇天烈摩訶不思議な日常を書いてます。

 

 

2019年6月2日(日)【錦糸町rebirth】


【千年祭2019】

 

 

完走致しました!!


先ずは


【千年弘高】さんについての記事も御覧下さいませ☆


https://ameblo.jp/onimax777/entry-12383562898.html



            18禁鬼塚聖18禁




安定の1番手ことワタクシ【鬼塚聖】(笑)

なんであんなヤツがレベルの高い千年祭に出演するんだ。

 

そんな陰口も尽きないのもあって然りであれども

出演させて頂けるだけあって全力で挑む。


しかしいざステージに上がるとメッチャ
ガチガチに緊張してしまうのが千年祭の怖い所。

「CHITOSE FILM」の撮影時に千年さんから

「今年は何をカバーする?」なフリがあったので

俺の中で“やれ”的な解釈が下る。

・・・・・・・・・・・・んで辿りついたのが

【少年の声】

しかしこれが歴代千年曲の中で
最難関楽曲であるということが判明。

キーが高い。半音下げてもダメ。

案の条これが大不評・・・・(泣)

あ~~~~~~~~~やっちまった。。。

そんでもってもはや俺にとって定番である
【武士道】【弦界突破!】に次いで
今年完成した新曲【ありがとう】も熱唱。

【武士道】【弦界突破!】【ありがとう】

この楽曲をこの日に演奏したのは
また意味があって3曲共描いている時は

千年さんの顔が頭に浮かんでいたということ。

それだけ千年さんは俺に影響を与えてくれた
偉大(異大?)な人間であるのだ。

【ありがとう】はこれからも
大事にして歌っていきたいお気に入りの楽曲となった!



☆セットリスト

【少年の声】(千年弘高カバー)
【武士道】
【ありがとう】
【弦界突破!】



         龍龍の牙龍






百戦錬磨の烈歌系弾き語りアーティストが集う【龍の牙】
もはや彼らに言葉は要らない程のレベルの高い楽団なのだ。


【OKABE】氏ももはや【龍の牙】には欠かせない援軍である。


こんなに斬新なスタイルで日本人ならではの心と魂を
揺るがす“和”の旋律を奏でているにも関わらず
なかなか世に大きく羽ばたいていかないのが
ファンの俺からすると残念な所。
もっと評価されるべき音楽集団の一つである。


            乙女のトキメキ味可乙女のトキメキ】 







普段は男性アーティストしか出演しない【千年祭】。
【錦糸町rebirth】ではお馴染み【味可】ちゃんが出演。

エモーショナルな歌にパワフルな鍵盤が魅力的な人だ!
最近描かれたと思われる
【大好きだったんだ】という楽曲が俺の中でトップ!
最初は暗いイメージの雰囲気なのに
サビの所で急に世界が
輝かしいほど明るくなる所がマジでたまらない!

【味可】ちゃんならではの名曲が完成!!

 

 

 

 

    【👺THE LONG NOSE👺】







ノリと勢い的な感じで始めた(実際はわからないけど)

謎の怪奇集団・【THE LONG NOSE】

昨年の【千年祭】で初登場して以来各地で演奏。。。
否、人類の天狗化を遂行しまくっていた。

近日親交を深めた【GESUMETAL】さんと
7月には賀へツアーへ行ったり。
外国アーティストと対バンされるとの噂だ。

僅か一年でこの急進化は本当に末恐ろしい。

いつか近い内マジでロックフェスに出演しちまうんじゃないか?
 

サウンド的にもカリスマ的にも急上昇している天狗様たち。

 

なんと今回の千年祭の【THE LONG NOSE】のライブ模様が

スペシャル・ノーカット版でYOU TUBEに上がっております!

 

https://youtu.be/0d9q5YAJboE

ちなみに俺は【ハートブレイク・カスタマー】が一番好き(笑)
楽曲的にクオリティが高いし歌詞が面白い(笑)
あとこの楽曲を聴いてたら【RAGE AGAINST THE MACHINE】
感じさせてしまった人他にいない?(笑)


          【雷露鵬/他雷



ハードロック&ヘヴィメタル育ちの俺からして
【露鵬/他】さんのツインギターのサウンドが
俺にとってはたまらなくツボだったりするのです!


メガホン持って歌う姿も何か斬新ですね(笑)


【千年祭】出演者でここまで

爆音をブっ放して頂けたのは

恐らく露鵬さんが初。凄かったです!


          バナナ千年弘高BANDバナナ




最近になって初めて知ったんだけど

千年さんはそもそもBANDサウンドでやっていきたかった。

という事実を知る。



千年さんの音楽が好きで集まったプレーヤーが集った!

しかもコレが凄腕演奏者ばかりの面目。



    GUITAR:【YONE】

 

 

     BASS:【小笠原達】

 

 

             KEY:【味可】

 

 

      DR:【大木祐介】

 



これだ・・・これが俺がずっとずっと欲しかったヤツだ!

いつも以上に思う存分叫びまくる千年さん。







バンドメンバーが千年さんを愛している以上に
千年さんはメンバーを愛しているんだろうなと思った。





5月の千年さんの頭は
【千年祭】のことだけで頭が一杯だったはず。






千年さん自身のステージのこともそうだが
転換動画の脚本・撮影・編集(CM動画も兼ねて)

絶対に「昨年より良かった」と思わせたい情熱が
あったからこそこの凄いイベントに至らせたんだと思った。

千年さんがドでかい“主砲”をブッ放ってくれるから
俺は遠慮なく好き勝手“援護射撃”を打ち放つことが出来たのだ!

 

【千年祭名物】である転換動画

「沈黙の鴉 ~音楽禁止法~」

 

 

今までの【千年祭】の中で最高傑作なのではないかと
思わせるぐらいクオリティの高い
映画作品なのではないか
と思っている。

 

「沈黙の鴉 ~音楽禁止法~」は今後【CHITOSE FILM】ににて

 公開されるそうです。是非チャンネル登録してみて下さい☆

 

https://www.youtube.com/channel/UCj5C6gMcA_u60IPOIxFsNdw

 

 


集客面に至っても過去最大の動員数だった。

 


俺が毎年恒例の【千年うちわ】を作ったり
【千年祭】についてのtwitter・ameblo・Facebookを描くのも
まったく苦ではなくむしろ時を忘れて楽しんでいたりもした。

時々億劫になる時もあるが

「千年さんはもっともっと頑張ってる!俺も頑張らないでどうするよ!!」

 

っていう気持ちになれたし

俺の中では【千年祭】は云わば“準・鬼塚祭”だった。





 

 

千年さんからは「本当の戦いはこれからだ!」

確かな自信と確かな希望に満ち溢れていた!

昨年の【千年祭】でまた新たなる可能性を掴んだと
思いきや再び千年さんに障壁が立ちはだかってしまった。

しかし、そこはやはり“KING OF 弦界突破!”
挫けることなく怯むことなく突き進んだ!

“諦めない!”という奇跡がひょとしたら
今日のこの素敵なイベントにまで発展させたんだと思う。







和太鼓×ギター弾き語り・【龍の牙】
謎の天狗軍団・【THE RONG NOSE】

ミュージック・エンターテイメントとして
前任未踏の楽団とずっと夢見ていた
【千年弘高BAND】と共に


これから輝かしい音楽人生を歩まれるに違いない!!

 




そしてワタクシ【鬼塚聖】もそんな
【千年弘高】氏の恩恵をこれからもいただく

 

 

 

 

・・・・・もそうだけど。

 

 


教えをしっかり胸に刻み自身のこれからの人生を
歩んでいきたいと思う所存でございます!!


【千年弘高】さん。

共演者の皆様。

錦糸町rebirthスタッフの皆様。

お忙しい中お越しくださった皆様。





ありがとうございました!!!




そして最後に【千年祭名物】の一つである






【千年弘高のお説教タイム】








・・・・・・・・になりかけた件。





【千年祭名物・暴走セッション「仕方ねぇ」】



【ルパン三世】のコスプレで
登場しようとしてしまったのである。

アンコール手前で
この空気と状況でこれはマズいと
自身の中で判断したため急遽中止。

(実際出演者控え室はしっかりと準備してあった)

これが吉と出るか凶と出るかは未だに謎ではあるが。。。(笑)


そんな勢いで
6月13日(木)は【千年祭】出演者の看板を背負って
【上野公園水上音楽堂】出演を賭けたオーディション
ライブに挑む【鬼塚聖】!!

 

 





運命や・・・如何に!!