週末競馬結果 | 鬼丸店長のブログ

鬼丸店長のブログ

ブログの説明を入力します。

(・Д・)ノ


こんばんは、店長です


今週は久しぶりにおしい感じでしたね


それでは、簡単にレース回顧を


阪神ジャンプステークスは逃げたサペラヴィがセーフティリードで押し切った形ですね


軸馬のテイエムタツマキは2着で仕方なしというレースでしたね


次にローズステークス


スタートしてセキトバイーストがハナへ、レディーヴァリュー、チェレスタ、ラヴァンダと続きます


セキトバイーストが10馬身以上の大逃げで直線に入ります


残り200を切ったところで先行勢が一気に固まり大混戦に最後は真ん中を力強く抜け出したクイーンズウォークがレースを制しました


2着にチェレスタ、3着にセキトバイーストと入りました


軸馬のレガレイラはゆったりと出て最後方を追走、4コーナーも外から大外を回して直線だけの競馬での5着でしたね


前が残るレースだったんで無理せずということですね


コメントからも本番ではないので、これでいいという考えでしょうけど、1倍台の人気でこれをされると馬券を買ってる人が可哀想な気がしますね


ルメール騎手はこれを普通にするんですよね


個人的には予想でレガレイラとクイーズウォークの2頭のレースと言いながら逆を選ぶミスが悔やまれます


そしてセントライト記念


エコロヴァルツが好スタートを決めますが、それを交わしてヤマニンアドホックがハナへ、エコロヴァルツ、タンゴバイラリン、タガノデュード、エコロレイズと続きます


4コーナー手前、一気に外からコスモキュランダが進出、前に並び掛けて直線へ


直線に入ると抜群の手応えでコスモキュランダが抜け出します


そのまま行くかと思われましたが、馬群を捌いてアーバンシックが鋭い脚で猛追、ゴール直前に並ぶ間もなく抜き去りました


2着にコスモキュランダ、3着にエコロヴァルツが入りました


軸馬のヤマニンアドホックは最後までエコロヴァルツと3着争いを繰り広げましたが、最後に競り負けましたね


予想で書きましたが、前の2頭は今回もスタートが良くなかったんですが、全く関係なしに圧倒しましたね


終わってみればダービー組の力が抜けていたという結果になりました


今週は予想自体は悪くはなかったんですが、僅かに馬券に絡めずというレースが多かったです


軸馬の平均着順は4.2着と少し良くはなりましたけど、、、


もう少し上げていきたいですね


それでは、今回はこの辺で


ほな、さいなら