日曜競馬結果 | 鬼丸店長のブログ

鬼丸店長のブログ

ブログの説明を入力します。

(・Д・)ノ


こんばんは、店長です


今週はサウジの弊害が出てしまった感じですね


それでは、簡単にレース回顧を


まずは阪急杯


好スタートからアサカラキングがハナへ、メイショウチタン、サトノレーヴ、ウインマーベルと続きます


隊列そのままに直線へ


逃げるアサカラキングにウインマーベルがジワジワと迫りますがなかなか脚色が衰えないアサカラキング


最後まで続いた2頭の争いは最後はどちらが勝ったかわからないまま、2頭並んでゴールに飛び込みました


僅かにハナ差でレースを制したのはウインマーベル、2着にアサカラキングとなりました


3着には最後2頭に迫ったサンライズロナウドが入りましま


そして中山記念


スタートからドーブネがハナへ、差がなくエエヤン、マテンロウスカイ、テーオーシリウス、ジオグリフと続きます


逃げるドーブネにマテンロウスカイとジオグリフが差を詰めて直線へ


完全に3頭が抜け出す形の争いから、残り200を切ってマテンロウスカイがスッと抜け出します


そのままマテンロウスカイがレースを制しました


2着にドーブネ、3着にジオグリフが入りました


軸馬のソールオリエンスは後方から終始外々を回し、直線大外から上がり最速の凄い脚で猛追しましたが4着まで


サウジカップデーで上位騎手がいなかったのでピンチヒッターとなった田辺騎手、、、


そんな乗り方は若手でも出来ますよって感じでしたね


さすがにあの位置から大外一気は無理があります


田辺騎手と戸崎騎手は良いイメージがないんですよね


軸馬の平均着順は4.2となりましたが、勿体ないレースでしたね


それでは、今回はこの辺で


ほな、さいなら