週末競馬結果 | 鬼丸店長のブログ

鬼丸店長のブログ

ブログの説明を入力します。

(・Д・)ノ


こんばんは、店長です


今週の天皇賞は衝撃的な結果でしたね


それでは、軽くレース回顧を


まずは青葉賞


スタートで飛び出したロードレゼルに外からディライトバローズが競り掛け、2頭が譲らず後続を離して行きます


レース中盤でディライトバローズが前に出て更に飛ばして行きます


ディライトバローズが後続を離して直線へ、ロードレゼルがそれを追います


直線半ばで失速したディライトバローズを尻目にロードレゼルが前に出てで抜け出します


そのまま行くかと思われましたが、外からプラダリアが凄い脚で一気に交わしてレースを制しました


2着にロードレゼル、3着にエターナルビクトリが入りましま


軸馬のグランシエレロはエターナルビクトリとの3着争いに敗れての4着でした


少し後ろからになったのが響きましたね


そして天皇賞


スタートでシルヴァーソニックが落馬のアクシデントからレースが始まります


レースはスタートから押してタイトルホルダーが勢いよくハナへ、悠々と逃げ、クレッシェンドラヴ、テーオーロイヤル、ディープボンドと続きます


タイトルホルダーがマイペースで一人旅、3コーナー付近でテーオーロイヤルとディープボンドが押して前との差を詰めにかかります


直線に向いても全くペースが落ちないタイトルホルダーが、更に後続を突き放して圧巻の逃げ切り勝ち


2着のディープボンド、3着のテーオーロイヤルは全く差が縮まることがありませんでした


誰も競り掛けずにマイペースで一人旅ですからね


当然強かったんですが、さすがに楽に行かせ過ぎましたね


今週は悪くないという感じでしょうか


この調子でいきたいですね


それでは、今回はこの辺で


ほな、さいなら