アーセナルベース:新弾間隔はこれが普通? | 鬼丸店長のブログ

鬼丸店長のブログ

ブログの説明を入力します。

(・Д・)ノ


こんばんは、店長です


アーセナルベースのカードってそんなに高価なものもないし、集めるのに苦労することがないと思うんですが、未だにカード切れが多発してますよね


延々とここまでの人気が続く訳ではないので生産を増やしてるってことはないみたいですね


公式も特にそういったコメントは出してないですから


さて第2弾ですが、1弾のパッケージに5月の25日までとか書いてあった気がするので、弾の間隔は3ヶ月でいくようですね


基本的にゲームが面白いので、カード排出がなくてもいいぐらいなんですけど、たまたま早くにコンプ出来た側としては新カードが早く出て欲しいですよね


一応、データカードダスなんで他のゲームと比べると、他のゲームは全て2ヶ月スパンで回ってるますから、それが一般的ですね 


たまたま今回は最初ということで長いのか、これが普通になっているのか


意外にこの3ヶ月スパンがゲームの寿命を縮めてしまうような気がします


実際、マッタリプレイが慣れてしまっていて、遊びに行っても数プレイしかしないことが多いです


稼働当初はガツガツプレイしてカード出してってしてましたもん


皆さんはゲームは面白いけど、少し冷めてきた感覚ないですか?


店長はかなりあります


最初が熱を持ち過ぎただけなんですけどね


それでは、今回はこの辺で


ほな、さいなら