マーメイドステークス | 鬼丸店長のブログ

鬼丸店長のブログ

ブログの説明を入力します。

(・Д・)ノ

こんばんは、店長です

鬼丸店長のプラスを目指す競馬予想のコーナーです

今回は、牝馬のハンデ戦、マーメイドステークスを予想していきます

コースの形状としては、小回りで短い直線ですから前が有利に思われがちですが、意外にそれを意識し過ぎて前が速くなり、前が総崩れになるということが多いレースでもあります

基本的には2000m以上の距離と想定して、スタミナ面も考えなければなりません

それでは、絞っていきます

リュヌルージュ
サトノワルキューレ
フィリアプーラ
センテリュオ
エアジーン
リープフラウミルヒ
サラス
レッドアネモス
オスカールビー
サマーセント
ミスマンマミーア

本命は、文句なしでミスマンマミーアです

状態面に関しては、稽古の動きを見る限りは前走以上の素晴らしい動きでしたし、実績の関係で53キロでの出走、ある程度流れによって動ける自在性と特にマイナスポイントがないんですよね

勝ち切るかと言われると、ハンデ戦でもありますし何があるかわかりませんが、崩れることはないと思います

買い目は、3連複軸1頭流しで

14-1・2・5・6・7・8・9・10・11・13

45点を各100円

馬連で

14-3・4・12・15・16

5点を各100円

これでいきたいと思います

それでは、今回はこの辺で

ほな、さいなら