スナックワールドはどうなった? | 鬼丸店長のブログ

鬼丸店長のブログ

ブログの説明を入力します。

(・Д・)ノ

こんばんは、店長です

寝屋川のYAZに行って普段あんまりやらないゲームを遊ぼうとしましたが、イナズマイレブンはカード出てこないし、ガンバライジングは真ん中のレーン以外読み込まないし、早々にゲンナリしてヤル気なくしました、、、

殆どのゲームがあると言っても、メンテが出来ていない時点でどうかと思いますね

そんな中、また過疎ゲームに手を出してしまう習性が発動しまして、ジャラステをやろうかなと、、、

始まった当初から並びとは無縁のゲームでしたが、今どんな感じかと気になりまして

今やってたボスイベントがこちら


わかりました?

終了期日がなしなんです

わかりました?

終わりってことですよね?

公式HPというか、スナックワールド全体のHPも一切更新されてませんし、どうなんでしかね?

アニメが終わったころに第2期があるっていうアナウンスもありましたけど、、、

妖怪ウォッチもそうですけど、予算の都合があるのはわかりますが、ユーザーが望んでいるものから離れたものを作っているのがレベル5の残念なところですよね

社長のワンマンという会社はだいたいそうなりますよね

いきなりステーキとか

コンテンツがそれなりのものなのに、わからないのかやらないのかはわかりませんが、、、

絶対に誰でも分かるのが、ジャラステならアバターのカスタマイズ(オリジナル化)、ICにジャラやスナックの登録(1セットだけでも)、対人戦機能、多分これをやっていれば売り上げは倍どころじゃなかったでしょうね

開発費や筐体代が倍以上したと思いますが、、、

イナズマイレブンACにしても、わざわざ新筐体を作ったのはいいですが、今の時代連打ゲームって、、、

疲れるし、うるさいし、、、

あれもSDBHみたいにタイミングゲームにしたら、店長ももっと遊んでましたね

バンダイ系と差別化なのかもしれませんが、、、

オレカみたいに放棄した訳じゃないハズですけどね

勿体無いですよね

レベル5って倒産しないですよね?

あ、そう言えば久しぶりにジャラステをプレイしてこれが良かった点でしたね


なんかあまり出ないと思ってたんですが、2枚に1枚ぐらい出ましたね

SGRとかGRもアッサリでましたし(たまたまかも)、使ってないですが置いてグリグリ回さなくてもいいみたいですし

5弾6弾に高額ジャラが多いから次が出ないんですかね?

ムラクモガラディンとか

まぁ、いいですけど、、、

それでは、今回はこの辺で

ほな、さいなら