ポケモンシールドスタート | 鬼丸店長のブログ

鬼丸店長のブログ

ブログの説明を入力します。

(・Д・)ノ

こんばんは、店長です

いよいよ発売されました、ポケットモンスターソード、シールド

店長は、バンギラスが出るのでシールドにしました


個人的には表紙のポケモンが両方とも微妙な感じがしますけど、どうなんですかね?

シールドの方は、まぁ盾ですけど、、、ソードの方って咥えてるだけでバトル中に落としたりしないんでしょうか?っていうツッコミは禁句ですよね、、、

今回の一番の変更点は、こんな感じでポケモンが見えるところでしょう


ある程度近づくと襲ってくるんで、強いポケモンとかは近づかないようにすれば大丈夫です

ちょっと驚いたんですが、はじめの方で進化後でレベルが高いポケモンが普通にいたりするんですよ

絶対倒せないレベルのやつとか

意外にあとから捕まえるのが楽だし、それもアリなのかもしれません

まずはシナリオクリアをして、早く対戦に移行したいですね

それでは、今回はこの辺で

ほな、さいなら