僕の夢が体現されている姿に、感涙! ー史上初・テラ・ルネッサンス法人サポーター全国交流会 | 鬼丸昌也オフィシャルブログ

鬼丸昌也オフィシャルブログ

NPO法人テラ・ルネッサンス創設者
鬼丸昌也オフィシャルブログ
~すべての生命が安心して生活できる社会をめざして~

ーーー

◆僕の夢が体現されている姿に、感涙!

ー史上初・テラ・ルネッサンス法人サポーター*オンライン全国交流会

ーーー

   

テラ・ルネッサンスを月額5,000円/口から[定期的]にご支援いただく。それが、法人サポーター。現在、全国各地で[180社]の多様な企業の皆さんがご登録くださっています。

 

        

法人サポーターでもあるFISソリューションズ 山口さんの「法人サポーター同士と、テラ・ルネッサンス職員の交流を深めましょう」との提案で、テラ・ルネッサンス初の[全国規模での会員交流会]が実現することになりました。

 

 

当日は、合計15社の皆さんが参加。テラ・ルネッサンス職員・小田、古岡、鈴鹿の活動報告を行ってから、小グループに分かれての意見交換を行いました。オンラインというのを忘れるぐらい、かなり濃密なコミュニケーションが、そこに生まれていたのです。

 

    

交流開会前は、「いろいろな背景をお持ちの方が集うので、どんな場になるのだろう」とドキドキしていました。

   

けれども、[テラ・ルネッサンスを応援する][テラ・ルネッサンスと共に、世界平和を実現する]という共通点によって、交流会開始直後から、打ち解けていく姿に、とてもうれしくなりました。

   

ある小グループでは、後援会組織を設立するために、法人サポーターを地域内にどのように増やしていくのかという問いに、他の地域の法人サポーターから、たくさんのアイデアが寄せられたそうです。

   

僕が[後援会組織(テラ・ルネッサンスサポーターズクラブ)]を、各地に設立しようとしている願い。[テラ・ルネッサンスを応援する経営者同士の“相互支援”]が体現されていることに、涙が溢れそうでした。それほど、嬉しかったのです。

    

このような[場]が実現したのも、法人サポーターである[Co-lab]代表 伊藤さんのファシリテートがあってこそ。伊藤さんがつくる安心・安全な場のおかげで、発言が促進されたのです。本当に、ありがとうございます。

    

そして、米田スタッフを始めとする、テラ・ルネッサンススタッフが、この交流会の成功に向けて、尽力してくれたからです。

       

好評なので、第2回法人サポーター全国交流会の開催と合わせて、他の会員(ファンクラブ会員など)とのオンライン交流会も、開催したいと考えています。

    

これからも、テラ・ルネッサンス最大の経営資源である[関係資本]の構築に、真摯さをもって取り組んでいきます。