今朝のばあちゃんは起きた時に目にびっしり目ヤニ目がついていました。
相変わらず歩くのがままならずフラフラ。
着替えさせたらシャツをあし足からはこうとしているし(-_-;)


どうにかデイに連れて行って玄関から歩かせたら後ろから支えていないと歩かない。
それでもそのまま預けてきました。


昼間、ショートステイを頼むかどうか考えているうちに夕方になり、いつも通りに迎えに行き、歩かせていると立ち止まり「胸が痛い」と。
その後、何ともなさそうなので家に帰って食事をさせました。


食後、仏壇を拝んでもらおうと座らせましたが声が上手くでないようなのであきらめてトイレへ。トイレ
全くまともに歩けず、私もばあちゃんもヘトヘト。

ベッドに横にしたら「上を向いて寝ると胸が苦しい」と言い、息もゼエゼエとおかしな様子だったので病院に電話。
先生は出かけていて帰る所だったのでそのまま家によってくれました。21時になったけど来てくれました。


診察してもらうと、特に悪い所はないと言われたので、
歩けないと面倒みきれないのでショートステイを頼もうかと思っている事を話すと賛成してくれました。
最初はショートよりも病院かな。と言われましたが病院はロクな目にあってないのでショートを希望。

明日、ショートステイを申し込みます。始めてだけど大丈夫かなはてなマーク