化け物使いか? 居残り佐平次? | 江戸屋の大旦那

江戸屋の大旦那

伊福部昭ファンのキミは、江戸家旦那鈴木正幸の日常を知り感激する
  
 ・・・・はず。。

6月29日より、学童保育所に初出勤。
  代表さんより、物置が散らかってて。。。と言われてましたので

ウインク「 へいへい、左様でございますかいな」

初日はトラック🚚で出勤!

代表おねがい「物置の不要な物を捨ててもらって、それがが片付いたら、庭の植木の枝が、窓に掛かってるんで枝下ろしして下さいね。」

何か似た様な落語があるな







ニヤリ「それが終わったら、電源が調子わるいのよ」

{B01FD1E6-D173-444C-8CA7-9C9AC7C16A35}

{BDA50C6B-D3B5-4418-91F6-B6DD274EFD96}


ウインク「治しときます!」

{9724629E-B16E-441B-B2AA-7B35C1B4E147}


おねがい「それが終わったら、暴れん坊の子がテーブルを壊して修理しておわったら、今日はお帰りになって下さいね。
ありがとうございました。」



そうこうしているうちにびっくり「鈴木さーーーーん!」



慌てていくと
えーん「教室に蜂が来たから、追い払ってーー!」


ぼくは楽しい職場にしゅうしょくしたようである。


こんな落語かもな?