学童保育指導員に | 江戸屋の大旦那

江戸屋の大旦那

伊福部昭ファンのキミは、江戸家旦那鈴木正幸の日常を知り感激する
  
 ・・・・はず。。

人生の転換期なのかなー?  と思った体験記。


色々な方々の巡り合わせにて、上里町神保原の学童保育所の非常勤講師で就職するかもになりました。

私立の学童保育所という事で、お預りしている生徒さんの夏休み宿題の宿題に対応できる塾講師:家庭教師経験者さん募集。  
という事でご縁が生まれ、面接して来ました。

これ書いて良いんだかですが、今日はお試し保育を体験してましたが。

もちろん子供さんと遊びつつ生徒さんの普段の宿題も観させて頂き教えてましたが。
指導員の皆様がなぜかあたくしに、非常に高待遇好待遇ですので、私立の持ち味を活かされたこうした場に参加出来たら嬉しいなー♪   と思いました。

なにやら、夏休み宿題対応者40名超えの前評判で
「そうか!!  おれも立派だ!」

と、、自分を褒めてあげました。
もちろん生徒さん達に


男の子対応てへぺろ「先生は、ゴジラの特技監督と知り合いだしー!」
{15D68DF3-2C36-4C7C-963B-D62681A689EE}


{85BE5AF6-BB0B-4C50-9A5B-657461BDA56D}

{084DD694-EAA0-4533-8FD7-87D48718E0C3}

ヘドラの音楽の人と、飲み仲間だったんだよー。

{F3B0CD4B-9383-4472-987B-C57762330471}



男子一同ポーン   すげーーーーー!!!!!

園長先生ニヤリ「今度の先生は、剣道七段なんだって。悪い事したら大変だよ」

{D9B62F84-0CFE-498E-A8AE-625B2E198308}


ニヤリ「ま、日本武道館演武でコント赤信号の渡辺さんと試合したりさ」

一同ポーン 「すげ〜!  なんでうちの保育所の先生に?」

女子生徒におねがい「クレヨンしんちゃんの監督と、永井豪と、うちはらかの、とも知り合いなんだわー!」

{DC986E02-2047-4F0A-AA20-0C1F6BBDE4B9}


びっくり以下略


生徒さん一同は、
とんでもない芸能人がやって来たと誤解しているので、非常に楽しみです。