5・31 祝生誕100年記念演奏会 | 江戸屋の大旦那

江戸屋の大旦那

伊福部昭ファンのキミは、江戸家旦那鈴木正幸の日常を知り感激する
  
 ・・・・はず。。

とーきょーこーきょーがくだん。


なんか、早口言葉で言えなそうなんですけど・・・・・まあ、いっか。



時系列はさかのぼり。

演奏会での記念撮影。。。おともだちやら、すごい人たちと。




(⁰︻⁰) ☝地震速報でお馴染みの 伊福部達先生。






(⁰︻⁰) ☝ 怪獣画伯の開田先生ご夫妻



(⁰︻⁰) ☝ 平成ゴジラスタッフの隅谷和夫さま





ねねね。。えんそうかいってすごいね。





P1030735.jpg




ちなみに、2階物販コーナーでは、お昼を同席したTBSの小島様が

P1030737.jpg

リトミカの、伊福部先生の直筆スコアを展示と説明してました。

P1030738.jpg



お昼ご飯食べながら、どうしてこの部分を削除したのでしょうか?

という議論になり。


やはり、先生の創作姿勢として 良いと思われるフレーズでも

曲全体の構成・あるいはより良いものを創作する過程で、無い方が曲がスッキリすると判断した場合

思い切って削除することが多々あったとお話しました。





まあ、井上誠さんの受け売りなんですけどね。




ほいじゃ、次でラストかな?