祝! 西脇博光先生 61th!! | 江戸屋の大旦那

江戸屋の大旦那

伊福部昭ファンのキミは、江戸家旦那鈴木正幸の日常を知り感激する
  
 ・・・・はず。。

本日は、和菓子・・・いや、我が師である西脇博光先生の誕生日なのである。




西脇先生といえば、CDゴジラVSキングギドラの解説が有名ですが。
録音現場でのエピソード
をちょと公開。


EP1.「ゴジラVSキングギドラ」音楽録音時に思いもかけない出来事がありました!
 その1 録音が始まる前伊福部先生が演奏者に対し


得意げ伊福部:「これから演奏してもらう曲は音楽ではないので」 :一同唖然えっ


EP2.スクリーンに映像を映してメインタイトル曲が演奏されると今度はブースの中から先生が私に向かって手招きをされたので何事かなと思いつつ、ブースに行ったところ先生曰く
「西脇さん今の曲のどうでしたか?」と問いかけられましたので、即座に!


西脇:「円盤が・・・・(以下略)」



べーっだ!伊福部: 「(前略)・・・安心しました」


詳しい内容は、ぼくの ひ・み・つ!にひひチョキ