ニジイロクワガタさんの引越しのための

菌糸ビンだけ買いに行ったはず。


お店出る前にパパさんがコソッと言うから、

ガチャポン3回やってみた。

以前、思いがけずスジブトヒラタ夫妻を

ゲットしたやつね。


昆虫ゼリーとかあたるだけでもいいね、

とか言いながら、今回ゲットしたのは

その昆虫ゼリーと

なんとミヤマクワガタの幼虫びっくり

まさかと思ったけど3回目は

ヘラクレスオオカブトの幼虫爆笑


ちょー嬉しいんだけど、

2度目の予定外のゲットとはいえ、

なんか言われないかな…ガーン

少しでも何か言われないよう、
昆虫さん達のすみかを片づけよう。
パパさんのアイデアで
処分に困ってたおもちゃ利用して、
昆虫マンション作りました。

なかなかキレイに納まった。



ヘラクレスオオカブト、

本当はクリスマスで欲しかったんだよね。

まだ姿は見えないけど

幼虫から育てるのも楽しみだ。