モスは美味しい。


26.新とびきり謹製とろったま照り焼き


 少し前に、とびきりシリーズではなく通常パティで同じようなハンバーガーが出ましたね…。このハンバーガー、兎に角チーズの存在感がしっかりとしています。あまりのチーズ感に、卵や照り焼きの風味が隠れ気味です。濃い味なのでレタスが嬉しい。


27.新とびきり ベーコン&チーズ

28.ロースカツバーガー(と、バラエティパックA)






 祖母の家に帰った際にお土産でモスバーガーを持って帰りました。

 この時期、とびきりシリーズがリニューアルしました。具体的にはパティの見直し(牛100%)やソースの見直し、チーズの配分比率の見直しです。チーズソースを見てもわかる通り元来のゴーダにチェダー(とパルメザン)が加わっています。前の分に比べ、明らかにチェダーによるチーズの存在感が強くなっています。強すぎて、やや他の具材を押し除けている印象さえあります。後輩にクーポンを送って先に食べてもらいましたが、やはり濃い印象があるそうです。食べ応えという意味では強くなったのかな。

 そして、もう一つはロースカツバーガーです。レギュラー商品の中では比較的値が張ります。ロースカツは淡白な印象で、酸味の程よく効いた豚カツソースのお陰もありさっぱりと食べれる印象です。