僕の住む倉吉市には、桜の名所である打吹公園があり、春には公園のライトアップに合わせて出店が2週間ほどの期間並んでいます。




 出店やイベントによる多くの人出はコロナが落ち着いたことを感じさせてくれます。さて、今回は出店で何を食べましょうか‥、と言うことで。

1.唐揚げ

 屋台の定番、みんな大好きですよね。この唐揚げは衣薄め、カリカリ系のものでした。個人的には衣厚めな方がイベントの唐揚げって感じかしますが、これはこれでもちろん美味しい。


2.チョコバナナ


 わたくし実は、出店でチョコバナナを食べるのは初めてでした。なんとなく憧れがありましたが、食べる機会がなかったと言うか。さて、お味としては思いの外チョコの存在感が薄めです。チョコの甘さが控えめなのかな。


3.たい焼き

皮がパリッともちっとして美味しいね。


日を改めて、屋台最終日にもう一度訪れました。


4.はしまき

 割り箸にぎゃべつ焼きを巻いたものです。これが食べたくてきたのでそれなりに満足でしたが、チーズソースは要らんかったな‥。


5.フランクフルト(長い方)


 うーん、素敵だ。マスタードによりジャンク感が加速している。


※一年前の写真を漁ってみると、チーズハットクや光るジュースを買ってました。お子様かな?