21.にくにくにくバーガー(毎月29日のみ)


 2017年より、毎月29日にのみ販売されていたハンバーガーです。今年の2月で終売となりました。モスらしからぬ、ややおふざけにも見える商品ですが、タレを絡めていないチキン(照り焼き用)と味の濃い焼肉の塩気のバランスが良かったです。パティの存在感はそれらより薄めかな?


22.チキンバーガー(通年)

 チキンのさっぱりとした味わいに、キャベツとオーロラソースでぺろりと食べ切ってしまいます。チキンカツには胸肉の方がいいですよね。


23.辛旨ヤンニョムの鳥竜田バーガー


 これは、ここ最近のモスバーガーの中で群を抜いて期待を裏切られたハンバーガーでした。思ったよりヤンニョムソースの辛味がしっかりとあり、ねっとりとした風味のチーズソースと共に存在感を発揮していました。やっぱりキャベツはマストよ。


24.とろったまチーズ照り焼きバーガー(2023年春)

25.夜モスライスバーガー カツカレー




 カツカレーは、カレーソースの濃さにライスの重さが合わさって腹パンになります。サイドのポテトが要らなくなる満足度。

 最近モスでもよく使う「人工卵」(普通の卵を使うのは衛生的に難しい)、これとチーズのおかげで全体的にまろやかな印象がありました。


 バーガー二つでもお腹いっぱい。でも、モスのポテトは美味しいから食べちゃう。