最近特茶をよく飲んでますが、キャンペーンの一環で6本飲むたびに200円分のポイントが貰えます。好きな「Pay」に変換できるとの事で、使ったことがないファミペイにチャージしてみました。そして、丁度ファミペイ払いで使える揚げ物50円割引クーポンがあったので使用しました。ここで頭の中に囁きが‥。


「今こそ食べ比べのタイミングでは?」


という事で、ファミマ以外にもローソンとセブンでチキンを買ってきました。




 まず食べるのはななチキ(240円)です。揚げ鳥はたまーに食べますが、こちらは余り食べたことがないです。一口齧ればペッパーの香り、厚めの鶏肉から肉の旨みも伝わってきます。結構イケルね。



 続いてLチキ(238円)今回買ったチキンの中では1番大きいかな?そのせいもあってか重量感が有ります。クリスピーな食感に、ファミチキよりはやや塩気が抑えめかなと感じました。油分は程々。



 最後はファミチキ(220円)です。3つの中では1番安く、その為がサイズ感も少しだけ控えめです。しかし、油分はしっかり有り食べ応えがあります。衣が細かく、クリスピーながら固さを感じないのも嬉しいところ。


個人的にはコンビニのチキンを食べる=ジャンク感を求めているので、ファミチキが1番かなと。Lチキはレッドの方が好みです。(辛いもの好きなので。)