続きです。

17.白いモスバーガー(2023年夏)



2022年に初の販売、2023年にリニューアルして帰ってきました。5種類のチーズを使ったというソースは濃厚かつナチュラルチーズの風味(臭さ)をほんのりと残しており、文字通りまろやかなチーズフォンデュをかけたハンバーガーの様です。


18.ライスバーガー 欲張り天金目鯛とかき揚げ

(2023年春)



 時々モスバーガーで出る「欲張り天」では、かき揚げ+何かの天ぷらを挟んでいます。以前は海老天だったような。金目鯛単体だと見栄えがしないかもしれませんが、淡白な白身の金目鯛天だけでも十分美味しいと思う訳です。


19.ご馳走チリバーガー

華金にのみ販売される、チーズバーガーとモス野菜バーガーを足したような一品です。挟んであるオニオンリングがいい味を出しています。


20.モスバーガー

 やっぱりこれだね。酸味が抑えられたコク深いミートソースがパンやパティによく合います。余談ですが、モスでバイトをしている頃「モスバーガーのトマトが小さい」というクレームが何度かありました。トマトをひと玉丸々カットしているので端っこは小さく見えるかもしれませんが、その分厚めに切っている為問題ナッシングだったりします。