大食い第二回はみなさん大好きすき家の牛丼です。鳥取県には松屋が無く、かつ吉野家は鳥取市と米子市にしかありません。必然、牛丼を食べたい倉吉市民の僕はすき家しか選択が無いのです。この日は仕事が嫌すぎて、やけ食いの意味も込めて行きました。

 さて、注文したのはメガ牛丼です。たっぷりの肉とコメは食べ始めこそ嬉しいですが、後半になると少し飽きが出てきます。そんな時のために、写真には有りませんが温玉を購入。生姜と合わせて美味しく頂くことが出来ました。しかし、大食いを名乗っておきながらメガ牛丼で満足するはずも無く‥。

 男気を見せるメガ盛り2杯目です。因みに、すき家にはキング牛丼というメガ盛り2杯分の裏メニューがあり、お値段はメガ盛り2杯分に比べて400円程安いのです。体調と相談するためあえて分けて頼みましたが、少し後悔もありますね‥。

 さて、2杯目となると流石に苦しいです。特に米はなかなかお腹に入らなくなってきます。そこで、トッピングの大根おろしが役に立ってきます。

 ポン酢の酸味も合わせて良い味変になりました。何とか完食しましたが、あと半年はすき家は食べなくても良いですね‥。


今回食べたもの

メガ盛り牛丼二杯(ほぼキング牛丼)

温泉卵、大根おろし