たすいち「夢見る乙女じゃいられない」終演しまして | お(にく)まる

お(にく)まる

白井肉丸という人の書いているものです。
時々舞台に出たりはけたりしています。

ツイッターのが更新多めとなっております。 @029maru

こんにちは、白井の肉丸です。


遅ればせながら、
たすいち「夢見る乙女じゃいられない」無事に全日程終了いたしました!

ご来場下さった皆様、本当にありがとうございましたー!




舞台監督みずさわさんにフォーカスされている!やったー!


今回は作中に登場する漫画「ドリームイーター」のキャラクター、
悪い退魔師・石渡イルマ役をやらせていただきました。




わ!ヤンキーだ!(パンツ以外私服な件)

たすいちの登場人物名は基本アナグラムなのですが、
石渡さんは分かりやすすぎて素敵だなって思いました。笑


お、おわ、おわった...!!
今回ほど無事に終わったことが喜ばしい舞台は初めてかもしれない。笑

今回は殺陣のシーンが多くて(と言ったら 本格的な殺陣芝居やってる人に怒られそうだけど)
怪我が本当に怖くてですね!
相手やお客様にとって危なくないように、細心の注意を払って挑みました。

長物を持っての殺陣って、実は10年ぶりくらいでして。
(しかもその時なんてゴッコみたいなもんだったし)
無事に終わって何よりです。

か、空手やっててよかったー!!
何もしてなかったら身体動かなかったと思うよ!
(何もしてなかったら そもそもこの役回りになってなかった気もするが)

今回は、今まで舞台をやってきた中で一番、身体のことを気遣いました。
疲れを残さないように、酒を断ちましたからね!!
稽古中もさっさと帰る率が高かったので、付き合いの悪い人だと思われていたかもしれません。笑

とにかく休みたかったんだ!
まさか30越えて こんな若さ丸出しポジション来ると思わなかったんだよ!

「筋肉に良いのではないか...?」と、プロテインも飲んでみたよ!(効果が有ったかは分からない)

おかげで腹も腕もめっちゃ鍛えられました。

共演の能澤さんに「まさかそれ...筋肉ですか...!」と言われるまで、
ムキムキになっていることに気づきませんでしたけれども。

これをキープしたいなー!
公演終わって以降、既に暴飲暴食ぎみだけど!


さて、今回は純粋に悪役でした。
実は良いやつかどうかとか、作中では一切語られておりません。
悪い奴です。

お札を貼りまくった木刀で戦う退魔師。
別に魔術とか使わない肉体派退魔師。
もう一回やれと言われたら、一瞬考えてから「はい」と言うくらいには体力の必要な役でした。笑

楽しかったなぁー!!

ドリームイーターが本当に連載されてたら、
多分そのうち仲間になってるんじゃないかしら。
ドラゴンボール方式で。


あ、今回も少しだけ小道具やりました。笑





作中で出てくる同人誌の表紙は私画です。
仕込み日に皆の写真みながらマッキーで描いてペイントで塗ったっていう。

るりかさんは完売必至の売れっ子同人作家のはずなんですけどね...
後で無料配布されまくる系のクオリティになってしまってすいません...ぐっ...



さてさて。
次はゴールデンウィークに舞台に立ちます。
詳細は次の記事でー!