義弟の家は義実家ではない | 夫が転勤したいと言い出した

夫が転勤したいと言い出した

夫が転勤したいと言い出しました。
単身赴任で。

ちょっと待て。
あなたの両親、病気ですけど?
私3歳児抱えるワーママですけど?

言いたいことだらけだけど、受け入れる前提で、色々対策しようと思います。

※愚痴です。苦手な方はスルーして下さいえーん



義姉夫婦が夫婦だけで1日遊びに行きたいので、子ども(オムツ卒業してない)を預かってくれと言ってきました。

我が家の娘の誕生日に

なんでなんでなんで滝汗!?

毎年娘の誕生日はTDLで過ごしてる、って義姉知ってるよね滝汗!?

それでなくても、仕事して家事して育児して義両親の世話して、私毎日クタクタなんだよ滝汗!?

なんでなんでなんで預けるの滝汗!?

なんで私の負担増やすのゲローゲローゲローゲロー!?

細やかで優しい義姉なので、らしくないから意味不明と困惑していたのですが、先日義姉とゆっくり話す機会があり、理由がわかりました。

原因は義姉の夫ムキー

無神経なのか何も考えてなさ過ぎなのか、勝手に予定を立ててしまう義姉夫。



義姉夫「子どもは実家に預かってもらえばいいよ」

義姉「何言ってるの?親病気なのに面倒見れないよ」

義姉夫「じゃあモラ夫くん家で預かってもらえばいいよ」

義姉「無理だよ。娘ちゃん誕生日なんだから家族で過ごすに決まってるじゃない」

義姉夫「別に大丈夫じゃない?」


聡明で優しい義姉なのですが、夫に強く物を言えないそうです。義姉なりに抵抗はしてくれたようですが、押し切られてしまった形です笑い泣き

そして、同じく何も考えてない我が家のモラ夫は、「いいよ〜平気平気」と軽く返事をしたチーン



これが初めてじゃないんだよな〜チーン
何度か預かってるんだけど、私の疲労限界だからまじでやめてほしい。

でも義姉夫はやめないだろうし、義姉は止められないだろうな。

言えば角が立つだろうし、ガリガリに痩せるしかないか?ガンジーみたいにハンガーストライキ笑い泣き

言わずとも疲労限界なのが、義姉夫にもわかるように。

や、それでも意味ないだろうなチーン

義姉夫「キリキリちゃん痩せたね、大変なんだね、ちょっと休んだ方がいいよ」

って、自分が子ども預けることには繋げて考えられないで終わるだろ笑い泣き



いい加減にしろ、夫ども‼️

私は実家の母じゃないんだよムキー‼️