長らくブログを放置してすみませんでした。
 
 
 
早く再開しろ、コノヤロー!的な声が出るまで放置しようと思っていましたが、暖かくなって体がムズムズしてきたという小学生顔負けの理由で再開したいと思います。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で・・・
 
 
 
この2か月半の間に何があったのかが気になるかもですが、まぁ、今更過去の話をしてもなんですので、これからの話をします。
 
 
 
 
 
 
今や日本では、エケウイルスの蔓延によってエケ熱が大流行してしまい、オクではドン引きする値段にまで高騰し、
 
多肉イベントでは熱気で失神しそうになるくらいの人気ぶり。
更に交配ブームにより続々と新種が登場し、更なる市場の拡大へとつながっています。
 
 
 
 
 
 
 
もう、この国でのオヂチャンの役目は終わりました。
 
 
 
 
 
ついでに、もう世間では 「おじさん」 と呼ばれる歳になりました。
 
(ま、見た目・言動・気持ち次第なんだろうが・・・)
 
 
 
 
 
 
 
じゃぁ、残りの人生をどう生きるか?
 
 
 
 
 
 
 
そんなことを思い悩んでいるうちに、気づいたら2か月半たってしま・・・
 
 
 
 
 
 
いやいや、そんな優柔不断なわけあらしまへん!
 
 
 
思い立ったが吉日!ということで、
 
 
 
 
 
 
ついに、
 
 
 
世界に打って出ることにしました!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
題して、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
M氏交配の世界展開!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ついに、この報告をすることができました。
 
 
 
 
 
この2か月半は、嵐のような日々でした、、、
 
 
 
 
 
  1. 海外展開のために生活拠点を欧州へ移転
  2. 全てのM氏交配の梱包・輸送
  3. 欧州専門家達とのコミュニケーションによるネットワーク構築
 
 
 
今日という日のために、久々に本気を出してしまいまして、土日祝日以外ほぼ毎日働き続け、睡眠も夜だけに限定する生活を続けてきました。
 
 
 
一応過去記事で、暫く更新できないかも~って言ってはいたけど、世界展開がうまくいくか不透明だったので、今日までオープンにできなくてごめんなさい!
 
 
 
 
 
 
 
あ、一応念のために補足すると、
 
単に自己満足で海外逃避したかのように受け止められるかもですが、これからの具体的な活動は以下の通りです。
 
 
 
  • 世界のエケベリアファン同士の交換サイトの開設
  • サイトでのエケベリア交換会開催(翻訳付)
    → 世界の趣味家とオリジナル交配種の交換が可能♪
  • 世界のエケ業者さん同士のビジネス提携サポート
  • IAEの本格稼働によるエケ流通の適正化
 
 
 
 
こんな夢のような話が、ついに現実としてブログ公開です!!
クリック一つで日本の交配種を世界へ、そして世界の交配種を日本へ!
もちろん、原種もね♪
面倒な検疫手続きは簡単マニュアルで楽々ですし、サイト内での交換のやりとりは僕が仲介しますので日本語でOKです!
 
 
 
 
 
 
興味がある方は、まず以下のURLにて交換サイトにアクセスしてメンバー登録お願いします♪♪
 
4月11日(金)より、オープン記念として、
全M氏交配のもってけドロボー企画やります!!
(英語が苦手な方は、サイト右上にある、Japaneseというボタンをクリックしてね♪)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はい、そこまでっっ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ということで、
 
 
 
クリックしたみなさん、
 
興味がなくて素通りしたみなさん、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年もやってきましたよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
エイプリルフール
❤❤❤❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎
 
 
 
 
 
 
 
 
話に信憑性を持たせるために、今日まで更新せずに我慢しているアンポンタンは、日本中探してもオヂチャンだけであることを切に願う。。。
 
 
 
 
 
 
殆どの方は、最初からわかってたかな~
 
 
 
 
 
 
 
でもね、
 
 
 
 
 
この2か月半にやってきた上記1~3.のことは、目的こそ違えど事実なんです。
 
 
僕は今、欧州で暮らしています。
 
ただ、さすがにエケを海外に持っていくのは至難の業なので、日本の極秘施設にあります。
 
海外で仕事するにはコミュニケーションが大事だし、IT系のネットワーク構築がうまくいかないと仕事にならないんで、時には英語、時には日本語を交え、最後に現地語でつかみを入れた後、最終的にはジェスチャーで伝えるという、Supoor(す~ぷぁ~)トリリンガルな技で今日まで頑張ってきたわけですよ! ブヒャヒャ‼
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日本とは、言葉も人種も文化も水も違う国での生活・・・
まぁ、インドに比べれば天国ですが、それでも最初は慣れないことの連続。
 
 
 
 
 
だからと言って、エケベリアから離れられませんね。
 
つい最近、僕がここにいる理由が分かった気がするんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だって、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな扱いをする国だから!!
 
 
   
イメージ 2
 
 
ペンキ塗りたて!?
過去に何度か記事などで目にしたことはありましたが、直接目にすると衝撃です、、、
余りに気の毒だったので、1つ持ち帰ってきました。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
赴任当時は、当面エケベリアとは距離を置くつもりでしたが、この可哀想なエケベリアを見たとき、立ち上がらなければいけないと思いました。
しかも、地元のスーパーにおいてあるくらいエケは普及してるみたいだし♪
 
 
この国で、やらなきゃならないことは多い・・・
 
 
 
 
 
ということで、しばらく活動拠点を欧州に移します。
 
多肉イベントに絡めて日本に一時帰国することもあるかもしれませんが、まずはこの国で仕事と生活を安定させてから、やるべきことをやろうと思います。 
デ、ドコデナニスンネン‼
 
 
 
 
 
 
ブログ自体は、不定期で更新するつもりですが、海外旅行の記事が多くなっちゃうかも!? だって欧州だし♪
 
旅行などのプライベート記事は一般公開していないので、欧州旅行大好き♪とか、更新ないと寂しいし何でもいいから記事が見たぁ~~い、という物好きな方は、コメントなりゲストブックなりで教えていただければと思いま~す♪
 
 
オニク記事もたまには更新できればと思ってますので、またお会い出来る日を楽しみにしてま~す♪