毎日が忙しくて、なかなかブログを更新する時間がとれません。。。
 
ゲスブにご連絡いただいている方で、放置してしまってたらごめんなさい!
 
 
余りブログを放置し過ぎると、癖になりそうなので更新します!
 
 
 
 
 
 
今回は、アルバ系のオニクとの交配種を紹介します。
 
 
 
 
アルビカンスHyb×ラウ165
イメージ 1
 
まだどんな顔になるかはっきりしてないけど、ラウ165の丸みが少し出てるかな?
 
 
 
 
アルバミニ×青い渚
イメージ 2
 
おらいさんにいただいた青い渚の花粉からできた交配。
オケケは微毛程度になったかな?
 
やっぱアルバは強い!
 
 
 
 
 
アルバミニ×ラウイ
イメージ 3
 
まだちっこくてはっきり顔が出てないね。
ってか、顔違いができてる予感?
 
ただ、ラウイとの交配だけにむっち感がさらに増すことが期待できそう♪
 
 
 
 
アルバミニ×ラウリンゼ
イメージ 4
 
そこそこ顔がわかるサイズになってきたかな。
ラウリンゼのもっちり感が引き継がれたかな~
ラウイほどズングリ系にしたくない時はラウリンゼを使うのが良いかも。
 
 
 
 
アルバ×デレッセーナ
イメージ 5
 
まだちっこくてよくわからないけど、アルバの色合いにデレッセーナのフォルムが出たら最高。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あと2種あるけど、似たような感じなので、パスします。
 
やっぱりアルバ系は遺伝子が強いね。
名前がなくても、アルバだなってのが何となくわかる。
なので、極力ただのアルバにならないような相手との交配がしたいところです。
 
 
 
 
12年のアルバ系交配は素敵多肉女子にかなり人気があったので、
もっと交配しておけばよかったかな~って思いながら、これだけしか播いてないだけかも。
後で播いてない種チェックしてみないと!
素敵ベリアPJでもアルバの花粉使ってます♪
 
 
どれも大きくしてみたいけど、全部を育てきれないので、
好みを教えてくださいね~♪
 
 
 
明日からの植木市にはキン玉園さんが来ないので、ゆっくりオニクイジリができるかな~♪