どうも御無沙汰しております。
 
 
しばらく福袋企画の連絡等が多くて、参加者限定の記事ばかり書いててごめんなさい!
 
 
で、福袋企画の方は、先ほど発送した方全員の到着連絡を受け取りました♪
第4種郵便は保証なしゆえ、無事に届いたかどうか気になって仕方ないので、早めに連絡をいただけてとっても助かりました。
 
これで一安心です!
肩の荷が下りて体がかる~~~~~くなった感じ♪♪ 
 
 
早速ブログでの紹介をしてくれる方もいて、嬉しい限りです。
 
 
で、記事を見てふと思ったんだけど・・・・
 
オニクを詰めた箱が綺麗だったり汚なかったりするのは、たまたま家に保管していた箱を、オニクの数に合わせて詰めた結果です。
汚いのが来たからといって、私嫌われてる?? とか、そんな風に思っちゃダメよ!
あと、オニクのサイズもね! 皆さんに同じサイズを送りたいけど、なかなかそうもいかないのです。
できるだけ多くの種類を送りたいので、小さくても枯れないサイズのものなら詰めちゃってます。
 
 
 
ま、そんなこと気にしているのは自分だけか?(笑
 
 
 
 
 
 
 
で、話は変わりまして・・・・
 
 
初めて「お気に入りの人の登録」を押す方へのお願いです。
 
 
 
「お気に入りの人に登録」ボタンを押される前に、ゲストブックにご一報ください!! お願いします!!!!!
 
 
以前から、交流がなくなったり、ルール違反した方はもちろんのこと、知らない方からの突然の登録があると、問答無用で削除しちゃってるので、興味を持って登録してくれた方をバッサリ切るようで罪悪感が強くなってます。
 
何で削除するかというと、旅行等のプラベート記事があったり、企画モノの参加者限定のゴチャゴチャした連絡だったり、おバカな官能小説的な記事があったりするので、単にオニク記事だけにしか興味ない方や交流意思がない方等の不特定多数の方の目に触れることに抵抗があるからです。
 
なので、そういう記事に興味ある方は、事前にご連絡いただいて、どのような方なのかをわかった上で登録していただきたいのです。
 
 
是非是非ご協力お願いしますね!!
 
 
 
 
 
 
 
さて、最後に無理矢理オニクのブッ混みを。
 
 
 
Colorata=Lindsayana Tapalpa
イメージ 1
 
 
コロラータの地方種?
 
過保護に育ててるけど、なんかどんどん葉がうすくなってる気が・・・
他のコロラータ系が次々に花芽を出すなか、まだ出ておりません。
 
輸入した種で実生もしてますが、もうちょっとピンクで肉厚かな。
これも顔違いあるのかな~