Yahoo!ブログご利用の皆さんに・・・
 
 
 
昨日の話ですが、僕のブログをお気に入り登録してくださっているYahoo!ブログのブロガーさんから、
 
僕のブログ記事の新着案内が、その方のマイページに表示されなくなった、という旨の連絡を頂きました。
合わせて、僕の書庫のうち「ファン限定記事」にある記事も見られなくなっていたようです。
 
最近になってからの現象のようですが、僕がその方のファン登録を削除したわけではありません。
 
その方に対して、一旦僕のブログをお気に入り登録から削除していただき、
改めてお気に入り登録をしてもらったところ、ちゃんと表示されるようになったとのことです。
 
 
もしかして、他の方も同じ現象が起こっていやしないか気になったので記事にしました。
 
僕のブログをお気に入りに登録していただいている方で、Yahoo!ブログのマイページに僕のブログの新着記事が表示されなかったり、ファン限定記事が見られなかったりする方は、ゲスブにでも連絡いただけませんでしょうか?
特に気にしない方はそのままスルーしていただいて結構です。
 
Yahoo!ブログって、以前に何千もあったコメント数が一気にゼロになったりしたことがあったので、
イマイチ信用ならないな~と思っていたんですが、今回はファンの方に迷惑をかけてしまったので、
今後このような現象が続くようなら、Yahoo!ブログから撤退することを本気で考えなければならないなと思ってます。。。
 
 
 
言いたかったのはこのことなんですが、これだけだとYahoo!ブログを利用していない方には何だかわからない話なので、とりあえずエケベリアで締めくくろうかな・・・
 
 
 
Freckles
イメージ 3
 
 
 
魅惑の月
イメージ 1
 
 
 
Alpina
イメージ 2
 
 
 
紅葉特集に向いているんですが、比較画像がイマイチで没になったコ。。。 アハハハ