オムツのブルーライン!

最近のオムツはよおできてて吸収力も凄い!


ブルーラインは交換の印♪

今日はそのブルーラインのお話し。


産後退院して新生児期に親がやる事はひたすら

ミルクとおむつ替え(笑)

新生児は仰向けしかでけへんのでおしっこが後ろに流れていき

オムツのブルーラインはお尻側にできる。


日々どんどん成長していき

うつ伏せが出来るようになり、ハイハイで進める様になり、自分で座れる様になって

つかまり立ちもし出してきた!

ここまで来たら

オムツのブルーラインは前側に浮かび上がる!



この場所にブルーラインが出るのが考え深い♪

もちろん日々の娘を見てると成長を感じるけど

オムツのブルーラインからも

子どもの成長を感じる!

最近は後ろ側にブルーラインが出ることはなくなった!


一回のオシッコ、ウンチの量も増えたので

すぐパンパンになってる(笑)


ブルーラインは成長を教えてくれるラインでもある♪