下痢やなんやがら続いてたので

本日、、、、、ついに離乳食スタート!!


最初に口にするのは、、「10倍がゆ」

パパママ離乳食講習会にも参加したので情報は十分♪


それでもミスあったらあかんから

手鍋で炊いた米で作るバージョン

炊飯器で作るバージョン

2つ体制で初離乳食日に挑みました!






なんとか手鍋の方がうまくいき、

最初は食べる量は小さじ1杯!!!


今後、人生全ての食のスタートやから緊張(笑)!


奥さんは看護師なのでスプーンの使い方も

慣れたもん!

上手いこと食べたっっっ!



米を感じて目を見開いた!!!!

俺も使う

グルメリポートの技やないか(笑)!!


この小さじ1杯の10倍がゆ

から今後どんな美味いもんを食べていくんやろか♪


炊飯器のおかゆも炊き上がり(笑)

大量に余った10倍がゆは

ゆっくり夫婦で食べております♪



我が娘よ!離乳食スタートおめでとう♪