またまた赤ちゃんイベント行ってきた♪


今回は助産師さんを中心に皆んなで

ベビーマッサージとパパママストレッチ!


健康診断終わりに急いで向かって奥さんたちに合流!


会場入ったらもう始まってて

入室した瞬間にウケた(笑)


10組弱のパパママさん!

助産師さんも5.6人いたので凄く安心♪


チームに分かれてトークしたり

ベビーマッサージしたり

腰とか腱鞘炎でカラダボロボロのママさんたちにケアできるストレッチなど勉強なる1時間ちょい


奥さん含め、ママさんたちもリフレッシュできるしこんなんは積極的に参加しよ♪





ママさんがつけてた

折り畳めてかさばらない抱っこ紐をパチリ!


色々な情報交換もできてナイス♪

しかも!無料!!!



ベビーマッサージは

赤ちゃんとのコミュニケーションに最適らしい♪

コミュニケーション能力検定を持ってるワタシからしてもかなりいいコミュニケーションになるやろなと思う♪