まもなく自分でひっくりかえれるか!?

赤ちゃん見てたら感動する♪

首が座り出して

うつ伏せしたら首を起こせるようなって ←今ここ

自分でうつ伏せできるようになって

腕で進めるようなって

ハイハイ出るようなって

自分で座れるようなって、、、

人間てどんだけ凄いねんと♪


パッとここまでも神秘やのに

もっと遡ると

人類の進化まで考えてしまう(笑)!!


人類のここまでの進化が

赤ちゃんの一個一個の成長に集約されてる気がする♪


産まれてずっとあった

モロー反射(原始反射の一種)もなくなってきた!


娘となんやかんやしてたら

もう3時間?ミルクか!と時間たつのめちゃ早い♪


自分自身も経験してるのに記憶ないから

凄く新鮮でワクワクする!

うつ伏せからの前進楽しみや♪