お食い初め

という日本の風習があります♪


鯛を丸一匹焼いて

赤ちゃんには食べささず、食べてる雰囲気をやるんやて!

ほかにもたくさん食材がある!

レストランとかでもあるし、

取り寄せとかもできるらしい!


そこで!!!!

鯛を自分で釣ろうと思い行ってきました!

岬町のとっとパーク小島!!

後輩のわんだーらんど谷坂と♪


娘の為に!!!必ず釣り上げる!

ここは鯛の実績も強い場所!


しかし、、、、

風強ーい、、、、、、


周りの人たちの釣果も風のせいでかんばしくなく、、、


仕掛けを変えたらなんやかんやしてガンバはましたが

無念の終了(笑)



でかい発泡スチロール買っていってしまった、、、
買ったままで帰宅。。

あきらめへんっ(笑)

決めた!!!!
次は船で大海原に出る!!!!!

お食い初めのおおよその日にちあるけど
買い揃えるより、
絶対親父のチカラで釣り上げる方の意味がある!!!!

娘よ!しばし待ってくれ!!!!


前を向くっ(笑)


必ずどデカい鯛でお食い初めしたるさかいにっ!