緊急帝王切開の奥さんは違う階のオペ室へ。

こちらはまた我が基地のカーテン越しの部屋で待機。


あれだけカーテン越しに数時間、痛がる声、破水の音、赤ちゃんの心臓の音、助産師さんの声、先生の声、看護師さんの声、機器の音とか、

ありとあらゆる「音」を聞いてた部屋やのに

カーテンは開いて分娩室は誰もおらんし

全て片付けられてて「音」が一つもなくなってた


すでに21時過ぎ。

消灯の時間過ぎてて

入院してる人たちもそれぞれ寝る準備やしホンマ静か。


廊下の足音聞こえるから

足音近づいて来たら、

ここの扉開くんかとドキドキしまくった。

40分ぐらいで先、赤ちゃん上がってきます

その後40分後ぐらいで奥さんが上がってくるとの事


長い、、、、

あんだけ時間の概念なかったのに(笑)

次めちゃめちゃ時間長い!


目バキバキ、フンガフンガ状態で待ってると

扉が開いた!助産師さんかな?看護師さんやったかな?

反射的に

「嫁と赤ちゃん大丈夫ですか?」

「今無事オペ終わりました」

あれ?先赤ちゃん上がってくる言うてたな?

「先生から説明ありますので、オペ室の方に」


本日MAX級の心配不安フンガフンガ放心状態。


もうぶっ倒れそうなったけど踏ん張って

オペ室へ!移動中もめちゃめちゃ聞きたいけど

病院には病院のルールあるやろし、、

聞かずに我慢。


オペ室横の小部屋に通され。先生きて

「無事産まれました!最初ちゃんと泣きましたが

少し羊水にウンチしててそれ少し飲んでしまったようで呼吸少し弱かったので小児科の先生が見てくれてます

へその緒も少し巻いてましたけど、今は全て落ち着いてますので間も無くあえますよ」

的なことやったかな。

よかった。。。


奥さんの顔の下に赤ちゃん置いてくれた

ご対面の写真を見せてもらった!

感じた事ない幸せな気持ちやったな〜


その後奥さんもオペ室から出てきて

「ありがとう。赤ちゃん可愛かったで!

ひとまず全てうまくいったから

何も考えずひたすら爆睡して!まずは体の回復とケアを最優先な」

と言うて奥さんは病室へ。


その後カーテン越しの部屋に戻って

赤ちゃんと対面!だっこさせてもらった!

あったかくて軽いけどずっしり

2人の要素をふんだんに感じる我が子は


全身動かして最高の人生のスタート切ってた♪


赤ちゃんも疲れたやろし助産師さんに託し

「たくさんミルク飲んでたくさん爆睡せーよ♪」と言うて赤ちゃんも部屋へ!


病院出たのは日付変わってた♪

忘れられない1日のゴールや!!!



全てのタイミングあって立ち会えて良かったです!

心配不安フンガフンガ状態から最高の幸せ状態へ


命を産むとは命をかけての事なんやと。


何が何でも家族を守らなあかんという大いなる決意をこのブログに刻む♪


#10まで読んで頂いた皆さん、途中からの皆さん、この回初の皆さん!ありがとうございました!

これからは、日々の育児のいろんな事を書いていきます!

引き続きアドバイス、情報共有お願いします♪


赤ちゃんは

日々ミルク飲んで、ゲップして、おしっこして、ウンチして、寝て、泣いて絶賛赤ちゃんしてます♪

僕は

沐浴させたりあやしたりオシメ変えたり新米パパしてます♪

奥さんは

傷口も痛いし寝不足の中でも全てをしてくれて

めちゃめちゃ新米ママしてくれてます♪


奥さん家族も最高にサポートしてくれて

TEAMで日々育児してます!


ある日

奥さんは赤ちゃんに僕は奥さんに栄養を与えてました!


僕は全ての事が栄養になってます♪